妊娠中でも女の子だもんね!

妊娠中の妊婦さんのお悩みを解決していけたらいいな

熊本旅行に行くはずがまさかの入院!

妊娠8ヶ月の頃の話です。

 

妊娠後期の妊婦

お腹もまあまあに膨らんできて、

我が子の誕生に期待の気持ちもまあまあに膨らんできた頃のこと。

 

そろそろ最後かなと、女友達と2人での温泉旅行を企てていました。

 

温泉の露天風呂

赤ちゃん産まれたらしばらくは女友達とも遊べないし、

旅行も行けなくなっちゃう!

 

だから・・・

 

今のうちにやりたいことやっちゃおう!

というわけです。

 

ワクワクしている妊婦

 

やる気満々でウキウキしながら

福岡から特急列車で行く熊本温泉旅行を計画していました。

 

春の特急列車

何を食べて、どこを巡って遊ぶか・・・

 

仕事も寿退社して暇だった私は、一生懸命に計画を練っておりました。

 

そんななか、私のウキウキを知ってか知らずか、

私のお腹の中の娘ちゃんは、いつも通りに私のお腹を蹴っては

ゴロゴロしてお腹生活を楽しんでいるようでした♪

 

旅行を目前にした土曜日の出来事です。

 

近所に地元の友達が遊びにおいでよと誘ってくれて、

夜の22時くらいまで友達夫婦と爆笑しながら、

お喋りしたり、シュークリームを食べていました。

 

f:id:nextzone:20161117140156j:plain

友達の旦那様がとても明るくて陽気な方で、

とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

ですが気になっていたのが、

なんとお腹がずっと張っていて硬かったんです。

 

いつもはお腹が少し張っても、

寝たら大抵治るのがいつもの事だったので、二度寝しました。

 

のんびり主婦で申し訳ないです。

 

でも、この作戦は効かずまだまだお腹は張ったままです。

心配になった私は、思い切って産婦人科に連絡してみました。

 

すると、

来れるんだったら一度来てと言われて一気に不安に・・・

 

順調だった私の妊娠生活が音を立てて崩れる気持ちがしました…!

 

娘に何かあったらどうしよう。

 

胎動もあまり感じれず、ますます不安になった私は、

泣きながら両親に産婦人科へ連れていってもらいました。

 

大ショック!

診断結果は、切迫早産でした。

ショックを受ける妊婦さん

もう娘は私から出てこようとしたみたいです。

 

昨日笑いすぎて、娘も早く出て笑いたかったのか、

笑いの振動で出ちゃいそうになったのか、

わからないけどとにかく、ショックでした。

 

点滴をして、赤ちゃんが出てくるのをひたすら止めてもらいました。

 

1週間後には退院出来ましたが、

37周目まで張り止めの薬を飲み続ける事態に発展してしまいました。

 

この事がきっかけで、熊本旅行はとりあえずキャンセル。

友達に泣く泣く謝って、中止にしてもらいました。

 

入院中は非常に不安になり、娘にも

何度も旅行計画を立てたことを後悔していました。

反省中の妊婦さん

お腹のわが子にごめんねと何回も謝っていました。


結局出産直前の妊娠10ヶ月の頃、

主人に付き合ってもらって、熊本旅行には行くことができました。

 

念願の馬刺しもしっかり食べて、

その後予定日に破水し、翌日に元気に生まれてきてくれました。

 

本当に良かったです。

 

無地に生まれた赤ちゃん

あの頃の反省はどこへやら、今、娘が8ヶ月ですが、

もうすでに色んなところへ旅行に連れまわしています。

 

これからもいっぱい楽しんで思い出を作ろうねと、話しています。