妊娠中でも女の子だもんね!

妊娠中の妊婦さんのお悩みを解決していけたらいいな

妊娠中でも女の子だもん

記事内に広告を含む場合があります

3回の妊娠中にした主人と私のケンカ

私と主人は、今まで3回だけケンカをしたことがあります。

f:id:nextzone:20161211103807j:plain

ちょっとムッとするくらいなら何回かあるのですが、

私が泣くほど怒ったほどの大ゲンカが3回なのです。

 

そして、そのケンカの

 

1回目が長女の妊娠時

2回目が次女の妊娠時

3回目の大ゲンカが長男の妊娠時

 

全て妊娠中!

 

妊娠中はイライラしやすいって言われてますよね。

 

(ホルモンバランスが大幅に変わるのとカルシウムを成長中の赤ちゃんがどんどん吸い取って行くため)

 

私にはまさにドンピシャで当てはまりました。汗

 

しかも、それぞれのケンカの理由がてんで大したことがないのです。

 

1回目のケンカは、最寄駅から自宅まで歩いている時

(主人は自転車を引いて歩いていて、私は徒歩)

途中コンビニに寄ってアイスを買ったら、

「アイス溶けるから、俺、先に自転車で帰ってるね。」

 

と言われ、私も溶けるのは嫌だなと思い承知したのですが、

1人夜道に残されたら急に寂しくなり、無性に腹が立って来たのです。

 

自分で了解しておきながら、帰宅後、

「アイスとお腹の赤ちゃん、どっちが大事なの!?」

と、ブチ切れ!

 

キレるわたし(妊娠中)笑

 

主人は平謝りでした!

 

平謝りする主人

2回目のケンカの理由は、

「今日、コンビニに行って〇○買ってきてくれないかな?」

と主人に頼まれた時、

 

「あ、今日は〇○(長女)のママ友と会うから無理ー!ごめんー!」

と断ったら、

「何だよ、全くもうー!」

と、言われた言葉に突然キレたのです。

 

主人としては、自分は働いているのに

私は友達とおしゃべりで羨ましいな、

という意味だったらしいのですが、

ママ友と会うのは長女のためでもあるのだし、

私の予定を無視して頼みごとをして断られたからと文句を言うなんて!

(主人はそんなつもりがないと分かっていましたが)

といった具合で異常に腹が立ったのです。

 

この2回目も主人は素直に謝ってくれました。

 

3回目は、主人の母親が絡んでいるケンカ内容だったため、

主人もなかなか折れず、最大級のケンカに!

私も大泣きしてしまいました。

 

3回目の大ゲンカで泣く私

でも今現在、冷静になってみると、

アイスとちょっとした受け答え同様にキレる必要は全くなかったのです。

何故あんなに怒ってしまったのか今でも不思議なんですけど、

それが、やっぱり『妊娠中の身体の仕組み』なんだろうと思っています。

 

3回とも全く意味のないケンカで、今は良い話のタネです☆

「アイス1個でブチ切れたよ~!」

と、話すとみんな大笑いしてくれます♪

 

今じゃ思い出話のケンカエピソード

考えてみると、女性1人が生涯分泌する女性ホルモンは

ティスプーン1杯と言われているのに、

PMSだの更年期障害だの、女性ホルモンにはかなり振り回されますよね。

 

妊娠中にイライラしてしまっても、

妊娠により劇的に変わった女性ホルモンバランスのせいです。

 

なので、どうか自分を責めないで下さい。

早めに切り替えて楽しいマタニティライフを送って下さいね♪