妊娠中でも女の子だもんね!

妊娠中の妊婦さんのお悩みを解決していけたらいいな

出産前の乳腺炎での入院!珍しい妊婦のハプニング

最初の子を妊娠していた超初期に、

何も知らないでグアムに行っていました。

妊娠に気づかずグアムに行ってきたわたし

そこで思い切りダイビングしたりシュノーケルをしたり、

バナナボートやジェットスキー等のマリンスポーツをしました。

 

帰ってからなかなか生理が来ないことに気づき

妊娠検査薬で調べてみたら妊娠が発覚・・・

グアムでの行動を思い出し青ざめました。

 

結婚後半年たってはいたものの自分の中で

妊娠はもう少し先だと思っていたんです。

 

自分が妊娠しているとは知らず日本帰国後も生理不順と勝手に思い込んでました。

最初に産婦人科に行ったのがうんと遅かったので産婦人科の先生に大目玉。汗

先生が厳しく注意する

その後は無理することなく安静に過ごしました。

つわりはひどかったものの、

つわりが終わってからは順調だったので、

赤ちゃんが出来たらあまり旅行もいけなくなると思い、

安定期に入ったこともあり急きょサイパン旅行を計画。

 

主人との2人での旅行です。

 

これは思い切りマリンスポーツをするような旅行ではなく、

暖かい所でゆっくりして癒されに行く旅行として

何もオプショナルツアーとかも付けず行く予定でした。

f:id:nextzone:20170104195506j:plain

事件は旅行に行く4日前に起きました。

その日は、実家の両親と私たち夫婦とイタリア料理を食べに行きました。

 

つわりも終わり、大好きなイタリアンという事で

ウニのクリームパスタやチーズたっぷりのピザ。

f:id:nextzone:20170104195808j:plain

お肉の香草焼きやイカ墨のリゾット等色んな料理を楽しみました。

 

みんなは赤ワインで料理を楽しんでいましたが、

当然私はソフトドリンクでした。

 

美味しい料理と共に生まれてくる子供の話や

4日後のサイパンの話等で盛り上がりました。

 

実家は隣県にあり、里帰り出産するつもりでしたので

毎回自分の住んでいる場所から1時間かけて産婦人科に通っていました。

 

料理を食べた次の日健診だったので、

結婚以来初めて実家に宿泊しました。

 

ところが夜中に急に胸が熱く痛くなり、

見る見るうちに硬くなっていくのが分かりました。

急な胸の痛みに心配になるわたし

体温を測ると39度台でこれはいけないと

緊急で深夜産婦人科に行きました。

 

結果、出産前にもかかわらずひどい乳腺炎という事でした。

 

産婦人科医もこんな妊婦初めてだと驚いていました。

 

2日間入院し熱も下がったことから退院しました。

病院のナースステーション

入院した部屋は分娩後のお母様たちとの6人部屋だったこともあり

出産の体験談を聞けて良い経験になりました。

 

明後日に控えたサイパン旅行ですが、

夫はいったんキャンセルを考えたそうです。

ダメもとで産婦人科医に確認したら行っても

OK楽しんできてとの返事が出たので、

栄養はつけすぎないように気をつけうんと楽しんできました。

 

こんな感じで、かなり好き放題過ごしていた妊娠中のわたしですけど

無事に生まれてきてくれたのが本当にうれしくて感謝です。

無事生まれてきてくれたわが子に感謝