妊娠中でも女の子だもんね!

妊娠中の妊婦さんのお悩みを解決していけたらいいな

妊娠中でも女の子だもん

記事内に広告を含む場合があります

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

肥満妊婦のリスクと危険回避の妊娠中ダイエット

肥満妊婦さん言われていやな言葉ではありますが、 実は、そうやって敢えて傷つけるような言葉を使ってでも 改善して頂きたい理由があります。 妊娠中や出産のタイミングで様々なリスクがあることをご存知でしょうか? 妊娠中に急激に体重が増えて、 肥満状態…

妊娠中のダイエットに良い食べ物ってどんなの?

いざ妊娠中にダイエットをしなければならない状況になった時、お医者さんから運動と食べ物の管理によるダイエット法をすすめられると思います。 一言で食べ物を管理してダイエットをするといっても、 妊娠中にすすんで食べておきたいものや、その反対に食べ…

妊娠中にお茶ダイエットはやって良いの?

・妊娠中はダイエットのためのお茶を飲んでも大丈夫? いろいろなダイエット法が流行る中で、お茶を飲むダイエット法と言うものもはやっています。簡単にできるダイエット法なので、妊娠中のダイエットに取り入れたいと考えている方も少なくないでしょう。 …

妊娠中の炭水化物抜きダイエットって大丈夫なの?

妊娠中の炭水化物抜きダイエットはいいの? 妊娠中の体重管理では、お世話になっている病院によっていろんなことを言われます。病院ではあんなこと言われたけど、ネットで調べてみるとそれとは違うことを書いてあるぞ。などと言ったことも良く聞く話です。 …

妊娠中も安全でダイエット効果のある体操はどんなの?

妊娠中ダイエットというと お腹の赤ちゃんへの影響を心配になってしまいませんか? 食事制限をすれば、栄養不足で赤ちゃんにどんな影響があるか心配ですし じゃあ運動は?というとこちらもやり過ぎで流産するかも・・・ なんていう話を聞くと不安になるのも…

妊娠中はスクワットでのダイエットは危険なの?

・妊娠中はスクワットでダイエットしてもいいの? いざ妊娠中にダイエットをする必要があった場合、 妊娠前は自分の思うように、好きなダイエットに取り組めます。 妊娠中というのはお腹の赤ちゃんのことを考えると どうしても気をつかってしまいますよね。 …

妊娠中の健康管理おすすめスープ2選|便秘解消スープとむくみ・冷え性改善スープ

今回は妊娠中の体重管理ダイエットにおすすめなヘルシーで身体を温めてくれる効果や脂肪燃焼などの働きも期待出来るスープをご紹介します♪ 妊娠中のダイエットは、妊娠前とは少し考え方を変える必要があります。 基本的に「ダイエットを行う意味と理由」が違…

妊娠中の体重管理ダイエットで赤ちゃんに障害があるってホント?

妊娠中の体重管理ダイエットは本当に厳しいですよね。妊娠初期の頃から1ヵ月に1回行われる妊婦検診で、 ちょっとでも理想的な体重増加の幅から外れてしまうと たちまち厳しく指摘されてしまいます。 そういった意味では、妊婦さん自身が悪いのではなく、 そ…

妊娠中のダイエットに欠かせない食材まとめ

・妊娠中のダイエットではどんな食材を使うのがいいの? 病院の先生から体重管理ダイエットを指示されると、 母体の健康、赤ちゃんの健康を考えたとき、 どんな食材を選んだらよいのか、 どんな食材は避けた方が良いのか などダイエットでの食材選びのポイン…

妊娠中のダイエットって可能なの?

妊娠中に自分が思っていた以上に太り過ぎてしまって 完全に体重管理に失敗した・・・ このままじゃ健診で絶対に先生から怒られるし、 それを我慢したとしても太ること自体 赤ちゃんに影響があるのは知っているから、 何とかして健康的なダイエットをしたい!…

妊娠中も安全に出来る脚やせダイエット法

妊娠中にお腹が太るのは 赤ちゃんが健康に育ってくれている証拠だから良いけど脚が太ってしまって旦那さんから『象足みたいだな・・・』なんて 言われるのは本当につらいですよね。 ですが、妊娠中はダイエットは基本的に良くないと言われます。 妊娠中に脚…

妊娠中もエクササイズダイエットは可能?安全なやり方とは

妊娠中はどうしても太りやすくなります。 また、初期につわりが起こり特定の物以外は食べられなくなったり 逆に安定期に入った途端につわりが治まって食欲が急激に増すこともあります。 ・妊娠中の不必要なダイエットが良くない理由 妊娠中というのはダイエ…

妊娠中のダイエット食品ってどうなの!?

妊娠中は、突然太りだして体型がみるみる変わってしまう焦りもあり、 旦那から体型の変化について冷たい目で見られたりすると、 焦ってしまう気持ちが出るのは無理もありません。 しかしながら、ダイエット食品はおすすめできないものもあるんです。 そんな…

妊娠中のウエストダイエットを成功させるのに必要なこと

妊娠中の妊婦さんの中で、 体重が大幅に増えてしまうことで不安になってしまい、 妊娠中にもかかわらずダイエットをしなくてはいけない という考え方を持つ方が非常に増えているというデータがあります。 確かにもともとスリムな体型をキープしてたならば、 …

妊娠中はダイエットしても大丈夫?

妊娠中太るのは絶対に嫌です。 何とか今の40キロ台をキープしたいんですけど 妊娠中のおすすめダイエットって何かないですか? このような質問をたまに見るのですが、 これを見てあなたはどう思いますか? ここ数年で女性の中に『痩せている=きれい』という…

妊娠中にダイエットをしても大丈夫なの?

近年、美容とダイエット思考の妊婦さんが 非常に増えている傾向にあると言われています。 女性はいつだって綺麗でありたいのは当然です。 そのため妊娠中でも容姿を気にする 妊婦さんはたくさんおられるんですね。 確かに容姿を気にするのは大切なことなので…

妊娠中のダイエットの危険性とは?

みんながみんなそうというわけではありませんが 妊娠中にも関わらずダイエットをしたがる女性は割と多いようです。 ではそういった方々が妊娠中にも関わらず ダイエットをしたくなってしまうのは、 やはり『妊娠中でもきれいでいたい』 という気持ちの表れで…

妊娠中にダイエットしたいのにおやつが止まらない原因

妊娠初期の体質の急激な変化やつわり。 その後の安定期に入った途端に急激に増える食欲や 食べ始めると止まらないおやつに驚かされる 妊婦さんはとても多いんじゃないかと思います。 ただ驚くくらいなら別に問題はないのですが 妊娠中は、体重が増えすぎると…

妊娠中のお風呂ダイエット|知らないと危険なこととは?

お風呂ダイエットというのは高温反復法とも呼ばれているダイエットの一つです。しかし、妊婦さんはこのような方法をしてもよいのかとか、お風呂の入り方って正しいのかななど分からないことも多いと思います。 また、知らないで半身浴をしている方の中には妊…

妊娠中のダイエットが未熟児のリスクが上がる?

妊娠中のママのダイエット意識の高すぎることが原因の 未熟児の赤ちゃんが増えているという 新聞記事が話題になったことがありました。 一般的には、生まれた時の体重が2,500g以下の赤ちゃんを 未熟児という認識ですが、実は違うんだそうです。 赤ちゃんの…

妊娠中のダイエット赤ちゃんに良くない理由は?

・過度なダイエットが最近問題になっている 近年低体重児が増加しているのをご存知ですか? 1980年代~1990年代にかけて過度の体重増加に伴う 妊娠高血圧症や妊娠糖尿病を防ぐために 日本中の病院で体重管理が重視され始めました。 という側面が大きな理由の…

妊娠中の置き換えダイエットの正しいやり方

妊娠中は日に日に体重が増えてしまうもの・・・ そこでついつい太りすぎてしまい、 妊娠中だけでなく産後の自分の体型維持に 不安と焦りを感じる方は多くいらしゃいます。 それだけでなく旦那やドクターから 体重増加を指摘される方は非常に多いです。 しか…

妊娠中の体重管理ダイエットをアプリで楽ちんに!

妊娠中の体重管理が悩みの種になっていませんか? このサイトでは、妊娠中の体重管理ダイエットに使える 便利なアプリを2つご紹介しています。 妊婦健診で先生に怒られたくないと誰でも思いますよね。(わたしは3回怒られました。泣) 妊娠中に体重管理の…

妊娠中にダイエットサプリは飲んで良いの?体重管理と栄養補給のコツ

妊娠中にダイエットサプリを飲んで体重管理に役立てたい! このように考える妊婦さんはたくさんおられます。 妊婦健診で、毎回のように体重を指摘されて、 このままじゃ健康な赤ちゃんを産めませんよ・・・ などと脅かされる妊婦さんが多いためです。 このペ…

出産前の乳腺炎での入院!珍しい妊婦のハプニング

最初の子を妊娠していた超初期に、 何も知らないでグアムに行っていました。 そこで思い切りダイビングしたりシュノーケルをしたり、 バナナボートやジェットスキー等のマリンスポーツをしました。 帰ってからなかなか生理が来ないことに気づき 妊娠検査薬で…

つわりの時の電車移動、車移動のトラブル

私は二人の子どもを出産しましたが、 どちらの子どもの時も妊娠初期はつわりに見舞われました。 つわりの時にずっと家にいられたら良いのですが、 上の子の時には お正月で旦那の実家に帰省するということで電車を使いました。 電車に2時間半ぐらい乗って向…

妊娠中のダイエットに使えるお茶はどれ?効果と安全性のまとめ

妊娠中はダイエットはいけませんと言われますが、 実際には産院では厳しい体重管理があります。 特に最近では、体重管理が他よりも特別に厳しい病院もあり、 妊娠中に急激な体重増加があったりすると、 叱られてしまう妊婦さんも多いのが最近の主流になって…

妊娠中の便秘には注意が必要です

私が長男を妊娠していた時のエピソードです。 妊娠6ヶ月の時に激しい腹痛に襲われ、 救急車で運ばれたことがあります。 その日はちょうど実家に帰っていたのですが、 夕方頃から急にお腹が痛くなり始め、 どうしたら良いか分からず、痛みに堪えるのに必死で…

まさかの分娩室相部屋にビックリ!

これは、わたしが初めての出産でなにもわからないためと 先生の「ある一言による勘違い」から起こった体験談です。 とても悪阻(つわり)が酷く主人の一言もあり 妊娠早々に退職しました。 仕事に行かなくて良い事もあり悪阻は酷くても 体調に合わせて自由に…