妊娠中でも女の子だもんね!

妊娠中の妊婦さんのお悩みを解決していけたらいいな

妊娠中でも女の子だもん

記事内に広告を含む場合があります

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠中に困ったことシリーズ第2弾『病気と臨月間近の引っ越し』

前回に引き続き今回も妊娠中に困ったことの体験談を寄せて下さった方の話から参考にできるような形で一緒に見て行きたいと思います。今回のテーマは『妊娠中の病気と引っ越し』です。 妊娠中は薬に頼ることができないので、実際に病気になってしまうと治療が…

妊娠中の困ったことと対策特集シリーズ①吐きつわりと普段の何気ない動きが制限されたこと

今回から数回に分けて『妊娠中に起こった困ったことの対策や学んだこと体験談シリーズ』と題して実際に自分がそうなってみて初めて気づかされるようなことやその対策、結果としてどんなことを感じて学んだのかといったことを特集して行きたいと思います。 妊…

妊娠中にダイエットしてるけど痩せない!わたしがその不安を解消した方法

妊娠中に体重管理ダイエットのために食事量を減らすのはもちろん、甘いものや炭水化物なんてもってのほかで、まるでライ〇ップみたいなボクサーの減量並の厳しい食生活に加えて毎日2時間以上のウォーキングをやっているのに全然痩せない・・・ こんな症状で…

妊娠中のダイエットはりんごが良いって本当?カロリー、成分、効果、食べる量は?

妊娠中に体重管理ダイエットがなかなかうまく行かなくて妊婦健診に行きたくなくなってしまう・・・こんな経験をされていませんか? もしそうなら「りんごダイエット」を試してみるのはいかがでしょうか。 りんごダイエットが妊娠中に良いって知ってましたか…

妊娠中ダイエットをしすぎてしまい貧血になった経験談

妊娠中に太っている状態だと妊娠中毒症や難産の可能性があるため、出産までにある程度体重のコントロールが必要になります。 もちろんお腹の中の赤ちゃんを成長させるために妊婦さんは栄養をしっかりと摂取する必要があるため体重の増加が見込まれるのですが…

妊娠中にダイエットをして貧血になりました

妊娠をするまではかなりスリムな体型でした。太って悩んだ記憶もなく、ダイエットとは無縁の生活を送っていました。 でも、私は妊娠を機に急激に太り始めました。 最初は、周りからも妊娠をしているから太るのは当たり前と言われていたので特に気にしていま…

妊娠中にもダイエットできて栄養満点な献立のおすすめは?

妊娠して、赤ちゃんの成長と共に安定期に入ると途端に体重が増えて妊婦健診が怖くなった・・・なんていう経験をする方はたくさんいます。またそんな困ったことにならなかったという方もお腹の赤ちゃんのためにバランスの良い栄養補給をできれば添加物などの…

妊娠中に自宅でできるダイエット!安産&産後の体型戻しにも♪

妊娠中は体重が増えすぎないように体重管理をするダイエットが大切になってきます。 妊娠中には体重管理ダイエットが大切 ですが、妊娠初期は「吐きつわり」があって全然増えなかった体重が、安定期になると急に食欲が増してきて「なにかを口にしていないと…

もともと太っていた私の妊娠中ダイエット体験談

子供の頃から太っていた私。一人目を妊娠した時は、58キロで、ギリギリ、産婦人科でも注意される事はありませんでした。その後、1人目の出産の際は、最後、66キロまで太ってしまい、妊娠後期に頃には、「これ以上、体重を増やさないように」と受診するたびに…