妊娠中でも女の子だもんね!

妊娠中の妊婦さんのお悩みを解決していけたらいいな

妊娠中でも女の子だもん

記事内に広告を含む場合があります

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠中のダイエットでご飯がカギとなる意外な理由

妊娠中はできることが限られてくるため、ダイエットをする上で、普段何を食べるかが大事になってきます。 しかし、妊娠中はおなかの中の赤ちゃんのことや、母体の安全を考えると、どのようなご飯を食べていったら良いのか、また、時期によって1週間当たりで…

これって激太り?妊娠中の体重増加幅の基準や計算式とダイエット法

今回は妊娠中に心配される方が多い「激太り」について詳しく見て行きたいと思います。妊娠中に体重管理ダイエットが必要になるというのは常識ともいえますよね。 先輩ママの経験談で妊婦健診で体重増加を指摘されてこっぴどく叱られたなんていう話を聞くと怖…

妊娠中のダイエットに使える安全な減量方法

妊娠中のダイエットは、お腹の中の赤ちゃんの健康な成長のためと妊婦さん自身の身体の安全のために行うものですが、あくまでも体重管理として行います。 妊娠中の安定期以降は、お腹の赤ちゃんが週齢ごとに元気に育って行くのが理想的で、そのためには、バラ…

妊娠中のダイエットにオススメな料理はどんなの?

妊娠中は、様々な要因から、体重が増えていくのはごく普通で当たり前のことです。ですが、その体重も必要以上に増えすぎてしまうと、10ヵ月間赤ちゃんを守り育てる母胎に健康を損ねることが心配です。そうなれば赤ちゃんの健康も損なうことになります。 その…

妊娠中ダイエットに使える簡単レシピ♪

妊娠中にダイエットが必要になった場合、普段の食事の見直しと日常的な運動がとても大事になってきますよね。 しかし、実際に妊娠中のダイエットを行う際にはどのようなレシピをもとに食事を見直したら良いのか?といったような具体的な部分がわからずに迷わ…

妊娠中ダイエットに成功した芸能人がやった方法まとめ

テレビを見ていると、たくさんの芸能人の妊娠、 出産のニュースがありますが、実際に出産後のダイエットは たくさんのメディアなどでを知られています。 ですが妊娠中のダイエットに関しては、調べてみても その数はあまり多くはありません。 芸能人と言った…

妊娠中のダイエットってどんなリスクがあるの?やっちゃいけないことは?

妊娠中は、おなかの中の赤ちゃんを小さいまま育てて出産を楽にしたい。 妊娠中でもやっぱり綺麗でいたいから、できれば太りたくない。 出産後に増えた体重がちゃんと落ちてくれるか不安だから妊娠中からダイエットをしておきたい。 このように考えるママさん…

妊娠中ダイエットで痩せた人がしていた体重管理と健康管理の具体的な方法

妊娠中はお腹の赤ちゃんのことが心配になるのは当然ですよね。 妊娠中はどんな小さな変化も不安になるもの そのためのひとつの目安になるのが『妊娠中の体重の増減』です。 このままで本当に元気な赤ちゃんを産むことができるのか・・ わたしの健康も大事だ…

妊娠中ダイエットで中々痩せない理由を知っていますか?

妊娠中のダイエットというのは、妊娠前のダイエットとは違い、おなかの中の赤ちゃんに悪い影響与えないように行う必要があります。 それはとてもデリケートなもので、何をするにもいろいろなことを考慮する必要が出てきます。そういった中でも、生活習慣や、…

妊娠中ダイエットにおすすめのメニューはコレ!

妊娠中は体重管理がお産の時の安全性と 赤ちゃんの健康のために大切なのはご存じの通りですよね。 ですが、意識していても体重管理がうまくいかず、妊娠中にダイエットが必要になってくる場合もあります。 かと言って以前のように、過激な運動によるダイエッ…

妊娠中ダイエットは成功のカギは水がポイント?水を飲んだだけなのに太るのはなぜ?

妊娠中の体重管理ダイエットを実際にやっていると食べたいものも食べられませんし、本当にストレスがたまりますよね。 わたしも経験がありますが、後期になると『水を飲んだだけで太る』と言われるほどで、実際に水を飲まないようにしたこともあります。 で…

妊娠中ダイエットを安全に行なう方法まとめ

妊娠中は、基本的にはダイエットはNGですが、体重が増えすぎてしまうのは母体にも赤ちゃんにもともに命の危険があるため、適切な体重管理がとても重要になってきます。 そのため場合によっては、妊娠中でもダイエットを行わなければならない時もあるのですが…

妊娠中に踏み台昇降ダイエットはどう?おすすめな理由や効果・やり方を特集

妊娠中は体重管理をして太りすぎないためにウォーキングなどの軽い運動が良いって言われますよね。でも、タイミングによってはお腹の張りがあったり、つわりが酷い時は吐き気でとても運動なんてする気になれない・・なんていう事もあります。 そこで、自宅で…

妊娠中のダイエットは子供が太るって本当?

明治・大正・昭和(30年代頃)などの今から見たら 『昔』と呼ばれる時代の妊婦さんは、 妊娠中はおなかの中の赤ちゃんのためにも、 2人分食べなければならないよ。なんて言われていました。 ですが、今の妊婦さんには妊娠中の適切な体重管理が求められるよう…

妊娠中ダイエットの際に食べたいフルーツはコレ!

妊娠中にダイエットを行う際にフルーツは 健康と体重維持管理に役立ってくれるものとそうでないものがあります。 フルーツに含まれる糖質が心配だという方は少なくありません。 実際に糖質の部分で見ると、妊娠中のダイエットにはあまり向いていないかもしれ…

妊娠中のダイエットしすぎは子供が肥満になる?

妊娠中の必要以上のダイエットが子供の将来に悪影響を与えてしまう というのはご存知でしょうか? 基本的に妊娠中というのはダイエットをしてはいけない時期なのですが、 それでも、今の日本では痩せ型志向の女性が増えているため 妊娠中に体重が増加するの…

妊娠中ダイエットに効果的な飲み物とは

妊娠中は、母体や赤ちゃんの安全のために無理なダイエットをすることができません。そのためできるだけ母体や赤ちゃんに負担をかけないように、できるだけ無理のない楽な痩せ方をしていく必要があります。 そのための方法は様々ありますが、その中の1つとし…

妊娠中ダイエットに最適な鍋料理を大特集!

妊娠中のダイエットで困る事は何かと言ったら、赤ちゃんのためにも栄養の管理と体重の管理を徹底しなければならないのに、食欲がなかなか抑え切れないと言うところです。私も経験がありますが、特に家の中にいるとお菓子は買ってきてあればいつでも食べれま…