妊娠中でも女の子だもんね!

妊娠中の妊婦さんのお悩みを解決していけたらいいな

妊娠中でも女の子だもん

記事内に広告を含む場合があります

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠中のダイエットでプールを使う時の注意点やコツについて

妊娠中の体重管理ダイエットは、母胎と赤ちゃんの出産時の安全を確保するために行うものですが、妊娠中の毎日を生活の中でそういったことばかりを考えて普段から過ごしているのは精神衛生上決して良くありません。 そこで、毎日の生活の中でストレス解消もか…

妊娠中もプロテインダイエットは良くない?

妊娠中は妊娠前と同じようなダイエットは出来ません。 ですが、太りすぎてしまうと出産の時に難産になってしまいやすい リスクもあるので、適切な体重管理が必要になってきます。 妊娠中は、妊娠前の時とは違い、おなかの中の赤ちゃんに気を使いながらも、慎…

妊娠中ダイエットのためのベルタ酵素ドリンクの効果やメリット

健康的に痩せられると大変話題になっているベルタ酵素ドリンクの妊娠中ダイエットにおける効果やメリットについてご紹介して行きます。 ご存知の方も多いかと思いますが、ベルタ酵素ドリンクは、妊娠中の人でも飲んで大丈夫なのか? 今まで健康やダイエット…

妊娠中のダイエットをするならパンはダメ!?

ダイエット事情に詳しい方は、もしかしたら既にご存知かもしれませんが、 パンはダイエットの天敵とも言われています。 海外では小麦粉を含む食材を一切食べない『グルテンフリーダイエット』というものがあるくらいで、小麦粉をこねて発酵させて焼いたパン…

妊娠中のダイエットをするならパンはダメ!?

ダイエット事情に詳しい方は、もしかしたら既にご存知かもしれませんが、 パンはダイエットの天敵とも言われています。 海外では小麦粉を含む食材を一切食べない『グルテンフリーダイエット』というものがあるくらいで、小麦粉をこねて発酵させて焼いたパン…

妊娠中も安心してできるダイエットはコレ!

妊娠中は、体重のコントロールがとても重要になってきますが、妊娠前とは違ってやり方も限られてしまいますし、おなかの中の赤ちゃんのことを考えると、妊娠中の体重のコントロールはとても難しいところがあります。 さらに、妊娠中と言うのは、体の変化が影…

妊娠中も安心してできるダイエットはコレ!

妊娠中のダイエットは、妊娠前のようにちょっとくらいなら断食をしてでもダイエット・・・というわけには行かなくなってきます。 そのため、いざ病院からダイエットをするように指示が出た場合、どのようなダイエット行ったら良いのか迷われる方はとても多い…

妊娠中ダイエットの食べて良いデザートを集めてみました

妊娠中の『体重管理ダイエット』は、方法も限られてくるので、決して簡単なものではありません。 また、食欲との戦いに苦戦して、妊娠中の体重管理がなかなかうまくいかないという方もとても多いんです。特に、妊娠中はデザートが恋しくなるという方も多いで…

妊娠中の『無茶な断食ダイエットがいけない理由』と『どうしても!』の時の対策まとめ

妊娠すると体重管理に苦労しますよね・・中には妊婦検診を目前にして『体重の増え過ぎを怒られるのが怖い・・』と思って逃げた出してしまいたいと思うほどの方も多いんです。 もしかしたら、今このページを読んでくださっているあなた。 『妊婦検診までの〇…

妊娠中ダイエットでは以外にもゼリーが大活躍!?

健康に痩せたい近年のダイエッターの間で、 楽にこなせて、体に悪い負担をかけないダイエット方法として、 ゼリーダイエットというのが流行りました。 妊娠中のダイエットを検討している方の中で、 同じようにできるだけ楽に痩せたい。 自分の体やおなかの中…

妊娠中ダイエットは時期によって内容が変わってくる?

妊娠中は基本的には妊娠前のような 『痩せるためのダイエット』は出来ないと言われています。 ですが、場合によっては、痩せるためのダイエットを 行わなければならない場合もあります。 それは妊娠中はすい臓の働きが弱くなってしまいインスリンが活動的で…