妊娠中でも女の子だもんね!

妊娠中の妊婦さんのお悩みを解決していけたらいいな

妊娠中でも女の子だもん

記事内に広告を含む場合があります

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠中の便秘の原因と解消法特集!

妊娠中のダイエットに便秘は大敵! 妊娠してからやたら便秘になりがちかも。。 便秘はダイエットの妨げになるって聞くし、 妊娠中の便秘ってどうやって解消したらいいの? このように便秘の疑問や悩みを抱えている妊婦さんは、実に70パーセント以上もいると…

妊娠中ダイエットとバナナの相性は良い?悪い?

バナナは妊娠中に必要な栄養素が豊富に含まれているとても健康的な食べ物です。 少し前ですが、朝バナナダイエットと言うものが流行りました。 また、妊娠初期のつわりの吐き気による胃腸の粘膜を保護する働きがあるビタミンB6も豊富に摂れることからつわり…

妊娠中のダイエットにオススメの野菜スープ教えます!

妊娠中の体重管理ダイエットについて野菜スープを使うと思いついた方はある程度栄養素の知識などを持っていらっしゃる方ではないかと思います。 とても低カロリーで、妊娠中に必要なミネラルや食物繊維を豊富に補うことができるのが野菜スープの一番のメリッ…

妊娠中ダイエットにウォーキングってどう?メリットや注意点

妊娠中の体重管理ダイエットにウォーキングは大変効果的です。 その効果は体重管理ダイエットだけではなく気分転換など心のケアにも有効なんですよ。 ただし、妊娠期にウォーキングをする際は、注意点をしっかりと把握し、正しいやり方で行う必要があります…

妊娠中ダイエットにジョギングが良い理由と、伴うリスクや注意点まとめ

妊娠中のジョギングは、あまりオススメされるイメージはないかもしれません。ですが、助産師の方も妊娠中ダイエットでジョギングをする事は完全否定しているわけではありません。 妊娠中のジョギングはダメなの? 妊娠中のダイエットのためのジョギングは結…

妊娠中の情緒不安定|対策まとめ

妊娠中は様々な体の変化に翻弄される時期ですが、メンタル的な影響も非常に大きい時期です。 それに伴って妊娠中に情緒不安定でいつもいらいらしてしまい、悲しくなって旦那さまからの何気ない一言までいちいち 『自分を攻撃する言葉のように思って反応して…

もしかして妊娠?…の時に確認しておきたいチェックリスト

妊娠の可能性があるかも。と言う方に見ていただきたいのがこちらで特集している妊娠チェックリストです。該当する内容が多い方ほど妊娠であることが考えられます。

なんでするの!?妻が妊娠中に浮気をする理由と関係修復のコツ、浮気予防方法

妊娠中の妻がいるにもかかわらず他の女性と浮気をするなんて。。 私たち女性としては、妻が妊娠中に浮気をする男性の気持ちは到底理解できません。 もしかするとこの中には、すでに夫に浮気の疑いがある。 もしくは、妊娠中に浮気をされないように何とか未然…

無痛分娩経験者に聞いてみた!妊娠中に知っておきたいこと

無痛分娩と言うのは、麻酔を使って自然分娩よりもはるかに軽い痛みで子供を出産することができる分娩方法です。 日本国内ではまだあまり選ばれることが多くない分娩方法ではありますが、欧米では無痛分娩がメインとなっている国が数多くあるそうです。 特に…

妊娠中のウォーキングや散歩はいつからいつまで?得られる効果や注意点、歩き方まとめ

妊娠中のウォーキングはいつから可能なのか。また、いつまで行うことができるのか。といったことをご紹介していきたいと思います。その他にも効果やメリット、歩く際の注意点や効果を高めるための歩き方なども後半部分でご紹介しています。

妊娠中でもポテチはOK?体重管理に失敗しないおやつ

今回は、妊娠中の『食べづわり対策に便利なおやつ』の特集です。 特に食べても太らないポテチなんて聞くと『夢の食べものだ~!』なんて魅力たっぷりに聞こえてくる方もいらっしゃるかも知れません。 安定期に入ってからの妊婦の食欲は本当にすごいですよね…

妊娠中ダイエットするならどんな食材を使うべき?必須栄養素も解説

食材選びは、ダイエットの成功と失敗に大きく影響を与える要素ですので、 正しい知識を持って取り組みたいところです。 妊娠中ダイエットでは母体の健康と胎児の成長のことも考えながら、慎重に食材を選んでダイエットしなければいけません。 元々ダイエット…

妊娠中ダイエットで「絶食」は危険!やってはいけない理由をまとめてみた

妊娠中ダイエットで絶食を行う事は母体や胎児にとってどんな危険があるのか。これについてこのページでは特集していきたいと思います。またその他にもオススメのダイエット方法も特集しています。

妊娠中ダイエットにヨーグルトが良い理由と適切な摂取量

ヨーグルトは、便秘解消や腸内環境をキレイにしたり免疫力をあげたりすることができる食材というイメージがありますよね。 健康的に過ごすためにも毎日食べたいものでもあります。 今回は、そんなヨーグルトが妊娠中のダイエットにどのような効果があるのか…

妊娠中ダイエットの野菜スープはこれ!味付けや食べるべきタイミングなども特集!

妊娠中は、おなかの中で赤ちゃんを10ヶ月間かけて無事守りながら育てて行くために必要なホルモンバランスの変化があり、そのおかげで育って行く赤ちゃんの成長で大きく重くなって行く体重管理が大変な期間です。 ただし、赤ちゃんの成長やお産に向けて血液が…

安定期の体重増加ってどうにかならないの?

よくテレビなどのメディアで、芸能人や有名人が妊娠すると、 安定期に入ったので… ということで・・・妊娠発表をするパターンがよくありますよね。 そもそも安定期というのは、読んで字のごとく体調が安定する時期のことです。 というのも、妊娠初期の時期と…

妊娠中の脚痩せダイエットの特集

『妊娠してからやけに脚が太くなった』という悩みを抱える妊娠中のママさんは少なくないんです。 このページでは、妊娠中に脚が太くなってしまうのか。 また、妊娠中に太くなってしまった脚をシェイプアップするにはどんなダイエット方法が可能なのかという…

妊娠中の足痩せダイエットの簡単な方法

妊娠中は、ホルモンバランスの変化の影響から、体にさまざまなトラブルが増えてきます。その中でも多くの人さんを悩ませているのが、足のむくみなどの下半身ぶとりです。主に中の下半身ぶとりは、むくみが大きく影響しているようです。 そこでこのページでは…

妊娠中ダイエットはなぜ赤ちゃんに良くない?

妊娠中は、ホルモンバランスの影響や成長していく赤ちゃんとともに体重が増えていくものです。 ですが、妊娠中に初期、中期(安定期)後期と妊婦健診でも体重は厳しく指摘されますし、あまり体重が増えすぎると妊娠中の健康管理だけではなく、産後ダイエット…