妊娠中でも女の子だもんね!

妊娠中の妊婦さんのお悩みを解決していけたらいいな

妊娠中でも女の子だもん

記事内に広告を含む場合があります

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠中に酵素ってどうなの?危険性とメリット、正しい選び方まとめ

妊娠中と酵素の関係において危険性やメリットを見ていきたいと思います。またページの後半部分では酵素ドリンクを選ぶ際に知っておきたい、良い悪いを見極めるためのコツもご紹介しています。

妊娠中のダイエットは水との向き合い方が重要?!その理由と具体策

妊娠中ダイエットをしているならば、食事や運動の要素も大切ですが水とどのように向き合うか。と言うことも大切です。その理由や、具体的にどうするのが最適なのか。といった部分をページ内で特集していきたいと思います。

妊娠中ダイエットに豆腐が効果的?メリットと過剰摂取の危険

妊娠中ダイエットをする上で豆腐を食べることが効果的なのか、また豆腐を食べる際に注意点はあるのか、といった部分とページ内で特集していきます。

妊娠中にストレッチをするとダイエット以外に多くのメリットが有り!安全なやり方

妊娠中にストレッチをする事はダイエット効果以外にもたくさんのメリットがあります。どんな嬉しい効果があるのか、安全に行うためには具体的にどんなストレッチを行えば良いのか。といった内容を特集。

妊娠中でもファーストフードはOK!どんなことに気をつけるべき?

妊娠中にファーストフード食べても大丈夫なのか?また妊娠中にファーストフードを食べたくなったときの、胎児や母体をいたわる為の適切な考え方についてページ内で一緒に見ていきたいと思います。

妊娠中に満腹感を得るための方法まとめ|食べつわり対策にオススメ!

妊娠中の食べつわり対策として満腹感を得るためのコツを一緒に見ていきたいと思います。食事を見直してうまく満腹感を得ることによってそれがナチュラルなダイエットにもつながります

妊娠中ダイエットにそばはOK?栄養や胎児への影響

妊娠中にそばは食べて良いの?ダイエットとの相性は?など、様々な疑問にお答えします。安全性や栄養などについて知りたい方は要チェックです★

妊娠初期や臨月も旅行は大丈夫?妊娠中のお出かけについて

妊娠中の旅行はいつからいつまで大丈夫なのか、旅行するならどんなことに注意したらよいのか。といった内容を見ていきたいと思います。妊娠期間中にどこかお出かけすることを検討されている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

妊娠初期・中期・後期の安全なストレッチのやり方と注意点まとめ

妊娠期間を通して安心して行うことができるストレッチを、初期から後期まで別々でやり方をご紹介して思います。またストレッチを行う際に知っておきたい注意点も後半部分で特集していきます。

妊娠中に野菜ジュースダイエット可能?オススメはどれ?

妊娠中に野菜ジュースを飲むダイエットを行うことは良いことなのでしょうか?ここでは妊婦さんと野菜ジュースについて、飲むならどんなものがオススメなのか?といった点について一緒に見ていきたいと思います。

妊娠中のダイエットにフルーツはどう?食べる量や注意点は?

妊娠中のダイエットは、自分1人だけの問題でなく、自分のお腹にいる大事な 赤ちゃんのことを中心に考えなければならないため、体重管理の方法に悩まれている方も少なくないかと思います。 健康的に痩せることができるダイエット方法などを調べていると、フル…

妊娠中に半身浴ダイエットはOK?安全性とメリットまとめ

妊娠中に半身浴ダイエットをしても大丈夫なのでしょうか?その安全性についての確認と、行うことで期待できるメリットについてみていきたいと思います。妊娠中の半身浴ダイエットを検討中の方はぜひ参考にしてみてくださいね。

安定期のおすすめダイエットは何がある?痩せる人の考え方も特集

安定期の方に対してオススメであるダイエット方法を、このページでは特集していきたいと思います。それに加えて実際にダイエットを取り入れて痩せる方の考え方や、安定期に減量を本格的に行うメリットについても見ていきたいと思います。

私は妊娠中ダイエットでこれをして痩せた!痩せる秘訣と減量メニュー

妊娠中ダイエットの秘訣と効果的な減量方法を具体的にご紹介していきたいと思います。妊娠期間中に太りすぎてしまって痩せざるを得ないくなってしまった方必見です。

妊娠中のダイエットで腹筋ってどうなの!?

妊娠中のダイエットはやっていい運動とやってはいけない運動があるのはご存じの通りです。そんな中でも『妊娠中の腹筋運動』はやって良いかどうか分からないけど大丈夫ならやりたい!という方も多いんです。 妊娠中の腹筋と言えば、お腹に大きな負担をかけて…

妊娠中の適度なダイエットが肥満児のリスクに影響

そもそも肥満児と言うのは、標準の体重よりもおよそ20%以上重たく、体脂肪が増加してしまった状態の15歳以下の子供を指します。 現在肥満児の割合は年々増加傾向にあると言われており、大変問題になっているんです。 そんな肥満時には、ある7つの危険のリス…

妊娠中にできる安全なダイエット方法|簡単なものはないの?

妊娠前でも、誰もが1度は経験したことがあるであろうダイエットでも、妊娠中は以前と違って、お腹の赤ちゃんの健康と安全を最優先してダイエットをしなければなりません。つまり以前まで行っていたような方法は妊娠中に危険な可能性もあるんです。 そこで、…

妊娠中に激太りは危険!?正常な太り方と体重管理

妊娠中は、ホルモンバランスを始めとしてさまざまな身体の変化の影響によりとても激太りしやすい時期でもあります。 そのため妊娠中に激太りしやすいのは、避けられないことなのですが、おなかの赤ちゃんの成長のためや自分自身の健康管理のためにも、そして…

妊娠中ダイエットでフルーツは何を食べれば良い?食べ方や量、種類は?残留農薬は危ない?

妊娠中のダイエットは、自分1人だけの問題でなく、おなかの中の大事な赤ちゃんのことを中心に考えなければならないため、体重管理の方法に悩まれている方も少なくないかと思います。 健康的に痩せることができるダイエット方法などを調べていると、フルーツ…

妊娠中のダイエットは体重管理じゃなく減量?先生が毎回変わるから言われることがバラバラで困る

妊娠中の体重管理というのは本当に大変なものですよね。 妊娠中はホルモンバランスの変化でただでさえ 太りやすい体質になっているから、食べるものだって量だって充分に注意しているのに・・・ 妊婦健診で体重が増えすぎと起こられた・・・ このままじゃ妊…

妊娠中にやってはいけないダイエットってどんなの?

妊娠中はホルモンバランスの変化を始めとしていろいろな変化が起こります。 妊娠後期になると母乳を赤ちゃんに与える準備のためにおっぱいが大きくなったり、体質の変化で今まで食べたいと思わなかったものが食べたくなったり・・・ これらの変化と共に妊娠…

妊娠中のダイエットは危険なの?

妊娠中の時期は、ホルモンバランスの影響や、生活習慣が変わったことなど、様々な理由から体重が増えやすく、とても太りやすい時期でもあります。 ですが、産婦人科で増えすぎの体重に対して厳しく指摘されて脅かされてしまう方も。 そうなると良くないとわ…

妊娠中の玄米の食べ方とダイエット効果

玄米は、白米よりもたくさんの食物繊維をはじめとする様々な栄養素が含まれていることや、妊娠中に一番避けなければならない血糖値の上昇を防げる低GI食品のひとつであることが腸内環境整える効果や、美容に良いとして多くの女性に注目されているんです。 妊…

妊娠中にできるダイエット方法ってどんなの?

妊娠中は、妊娠前の時などと比べるとダイエットでできることが限られてしまいます。 それは、母体や胎児の安全のためなのですが、 『母胎の健康と赤ちゃんの成長に対する安全性』 という条件さえクリアできるものならば、問題なく行うことができますよ。 と…

妊娠中に体重増加し過ぎた!もしくは予防したい方の為のダイエット方法まとめ

妊娠期間中に不本意に体重増加しすぎてしまった、もしくは体重増加を予防したい。このような方に向けて妊娠中の体重増加に効果的なダイエット方法をご紹介していきます。なお、出産後のダイエットにも活用できる内容になっています♪

妊娠中のお茶ダイエットは可能?押さえたい点とは

妊娠中の体重管理ダイエットにお茶って大丈夫なの? お腹の中に、大事な大事な命が宿っている妊娠中。 ママが摂取した栄養などを頼りに成長していく赤ちゃんの安全を考えると、 食べたり飲んだりするものにとても神経を使いますよね。 その飲食物の危険性や…

妊娠中のダイエットにヨーグルトは食べて良いの?効果や食べるタイミング、注意点は?

妊娠中の体重管理ダイエットにヨーグルトを使って良いの?と悩んでおられませんか。 妊娠中にダイエットをしなければいけないとなると、以前のような方法を全てそのまま実践して良いわけでもなく、おなかの中の赤ちゃんの安全をきちんと考慮したダイエット方…

妊娠中のダイエットにベルタ酵素ってどうなの?

妊娠中は、おなかの中の赤ちゃんだけではなく母胎のためにも 安全な方法で必要な分だけ体重管理をしていく必要があります。 ですが、実際に妊娠中にいざダイエットをしようとなると、どのようなダイエット行ったら良いのか迷われる方も少なくありません。 実…