妊娠中でも女の子だもんね!

妊娠中の妊婦さんのお悩みを解決していけたらいいな

妊娠中でも女の子だもん

記事内に広告を含む場合があります

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

妊婦さんの腰痛には「さらし」の腹帯

今回も妊娠中に困ったこと体験談シリーズをお送りします。 今回のテーマは妊娠中の安定期に差しかかってお腹が大きくなり始めるころから悩まされる方が多い『妊娠中の腰痛』についてです。 妊娠中の腰痛はどうやって対策するのが良い? 妊娠中の腰痛はお腹が…

妊娠中に困った『つわり』の症状|それを解消してくれたのは・・・

今回も妊娠中に困った体験談シリーズをお送りいたします。 今回のテーマはタイトルの通り『つわり』についてです。 つわりに苦しめられる時期や原因、症状には個人差があると言われていますが・・・ 一般的には妊娠初期から安定期に入る頃までが『吐きづわり…

妊娠中の困った体験談|妊娠28週で切迫早産との診断・・・上の子いながら絶対安静に

不定期でお送りしてきた妊娠中の困ったこと体験談シリーズ。 今回は第2子妊娠中に危うく切迫早産になりかけたという経験を寄せて下さった方のお体験談です。 危うく切迫早産に!お腹の赤ちゃんからのサインを見逃さないことが大切 妊娠中は定期的に妊婦健診…

妊娠中の困った体験談|2人目出産時の上の子のお世話は?我が子の体重がなかなか増えなかったことも困りました

これまでもたびたび不定期でご紹介してきた『妊娠中に困ったことの体験談』 今回は、妊娠中の定期検診などで分かる『お腹の赤ちゃんの体重がなかなか増えなかったという体験談』を寄せて下さった方のお話を一緒に見て行きたいと思います。 妊娠中に赤ちゃん…

妊娠中は暑がりになって夏が大変

私は普段はどちらかというと冷え性と感じるくらい、いつも手足が冷たくて寒いなぁと思ってしまう体質です。妊娠前は特にそうで、その冷えのせいでなかなか妊娠に至らないという原因もあり、病院から体の冷えにもよく効く温経湯という漢方薬を処方してもらっ…

運営者情報

<運営者情報> サイトURL https://www.premamanavi.com/ サイト運営者 ネクストゾーン 管理代表 中村悠メール連絡先 yu3esvsop@gmail.com住所 埼玉県熊谷市玉井1-43電話番号 070-1303-2732 <プライバシーポリシー>当サイトではGoogle AdSenseにより広告を…