妊娠中でも女の子だもんね!

妊娠中の妊婦さんのお悩みを解決していけたらいいな

妊娠中でも女の子だもん

記事内に広告を含む場合があります

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠中に点鼻薬は使って良いの?危険な薬は?市販の点鼻薬はどうなの?

今回は妊娠中にアレルギー症状に悩まされている方にとって気になる『点鼻薬』を使うことについて危険性はないのかどうかという点について詳しく見て行きたいと思います。 わたし自身花粉症が酷くて、しかも『ブタクサ花粉アレルギー持ち』なんですけど、上の…

妊娠中のママにCAUTION!【身体を冷やしやすい飲み物】危ないってご存じでしたか?

今回は妊娠中に注意が必要な『身体を冷やしやすい飲み物』について一緒に見て行きたいと思います。 というのも、妊娠中はホルモンバランスの変化で上半身が特に熱く感じることで身体を冷たい飲み物で冷ましたいと感じる方が多く、実はそれがお腹の赤ちゃんに…

あなたの太もももこれで痩せるかも?おすすめの方法とは

妊娠すると産婦人科で診察されると思いますが、実はわたし過去初めての出産時にこのタイミングで太もも痩せを決意しました! 先生とはいえ知らない方に下半身を見られるわけなので、なんとしてでも下半身ダイエットをしなければ恥ずかしいと思ったんですw …

【自撮り棒活用!】マタニティフォトを撮るならこんなアングルがおすすめ!

妊娠は人生の中で記念すべきイベントのひとつですよね。そう何回もあるものではないと思います。だからこそ『妊娠中の姿を残しておくことで想い出のひとつとしていつまでも残しておきたいと思うのは当然ですよね。そこで今回は妊娠中に『マタニティフォト』…

【散歩が出来ない】痛みや肥満、お悩みの妊婦さんへ良い解決法があります!

妊娠すると『無理のない運動をしましょう散歩なんか良いですよ』と良く言われます。ですが、妊娠中は初期の頃から後期、臨月まで『急激な身体の変化』が起こります。確かにゆっくり歩いたり、ちょっと早歩きで歩いてみたりしながら自由にペースを決められる…

40代主婦のが太もも痩せに挑戦した経緯と結果

産後に太もも痩せをしようと思って失敗したり苦戦したりしていませんか?なんとなく体重を落とせばいいというわけではなく、太くなってしまったりセルライトの付いた太ももというパーツを何とかしようと思うととても難しいんですね。 まずは今回、Aさんのふ…

色々試してみた結果辿り着いたのはバランスボール

妊娠して出産という大事な時期において体の変化はとても大きいもの。産後になって慌ててという方もいるのですが、中には産後の体型戻しができなくて苦しんだ方も多いんだとか。 そこで今回も体験談としてお腹周りのお肉に苦しんだ女性の話を聞いてみました。…

チャイルドシートって正しい取り付け方をしていますか?

チャイルドシートの正しいつけ方 みなさん普段車での移動ってされていますか?子供が生まれる前は何も考えていくなくても、子供がいる家庭ではチャイルドシートを使っていたり、今現在購入を検討されている方もおられるでしょう。 子供の命を守るためにもチ…

わたしが妊娠中の便秘を改善することができた対策は・・

今回の体験談は、妊娠中に良く聞く『便秘』に関する体験談です。 妊娠中は便秘の悩みを抱える方が多いのですが、ちゃんと正しい対策はあります! 便秘も重くなると強い腹痛を怖く感じることもあるでしょう。 そんな状況は、ちゃんとお腹の中の便を柔らかくす…

4キロのビッグベビーと私の体重の増加問題

今回は妊娠中に体重の増加に苦しんで、帝王出産の末に体重4キロのビッグベビーを出産されたママさんの体験談をお送りします。

妊娠経験者のダイエット失敗あるある体験談

妊娠をすることで体重が増加することで、子供が順調に成長している一方体型の崩れなどが気になる妊婦さんも多くおられます。芸能人のママさんタレントなどがいい例ですよね。 私も実際に子供を授かったことを知ってからは、日に日にお腹が大きくなっていき体…