妊娠中でも女の子だもんね!

妊娠中の妊婦さんのお悩みを解決していけたらいいな

妊娠中でも女の子だもん

記事内に広告を含む場合があります

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

つわりの時にとった行動について

妊娠~出産を経験した方のほとんどが口を揃えて困ったことに挙げるのが『つわり』です。 つわりに苦しむ妊婦さんが考え出した対処法 今回も妊娠中の困ったこと体験談は『つわりの対処法』について一緒に見て行きたいと思います。 妊娠中につわりで困り果てた…

妊娠後期に仰向けで寝られない!妊娠後期は腰痛に注意

今回も妊娠中に困ったこと体験談シリーズを一緒に見て行きたいと思います。 今回のテーマは、妊娠後期に『仰向けで寝られなくなってしまった』という体験談なのですが、この原因は『妊婦さんに付きものと言われる腰痛』によるものです。 妊娠後期には腰痛に…

妊娠中のわたしを困らせた下痢と便秘の体験|産後は快便になった!

このところお送りしている妊娠中の体験談シリーズ。 今回は『下痢と便秘についての体験談』を寄せて下さった方がいらっしゃるので一緒に見て行きたいと思います。 妊娠中の下痢や便秘の原因と対処法は・・ 妊娠中はホルモンバランスの不安定な時期でもあるの…

妊娠中に起こった困ったことNo. 1は頻尿

今回も妊娠中に困ったこと体験談シリーズをお送りしたいと思います。 今回のテーマは『頻尿』です。 妊娠中はホルモンバランスの変化から体内に水分をため込もうとする仕組みになります。それと同時に安定期からお腹が大きくなり始めると膀胱が圧迫されて頻…