妊娠中でも女の子だもんね!

妊娠中の妊婦さんのお悩みを解決していけたらいいな

産後ダイエットの骨盤ケアは妊娠中から考えよう!マシュマロヒップケアの効果・口コミはどう?

今回は、下半身太りの原因になる骨盤を締めて下腹をスリムにできる骨盤ガードルの人気アイテム『マシュマロヒップケア』をご紹介したいと思います。

f:id:nextzone:20180802124933j:plain

骨盤のゆがみは妊娠中から起こっていて、産後の下半身太りや大きなお尻の垂れ下がりの原因になるというのはご存じの通りです。

すでにマシュマロヒップケアの評判が気になって検索されていらっしゃる方も多いと思います。そこで今回はマシュマロヒップケアの効果や使い勝手、実際に使った方がどう感じたかという口コミ、最安値で購入する方法など詳しく見て行きたいと思います。

マシュマロヒップケアは妊娠中から履けるの?

最初のほうで写真をご覧いただいて気になった方もいらっしゃると思いますが、マシュマロヒップケアは妊娠中には履くことは出来ません。

じゃあなんで今のうちから産後のことを考えないといけないの?という方もいらっしゃるかも知れませんね。

ですが、妊娠中からお産に向けて起こる骨盤のゆるみは産後すぐにケアしないと、下半身太りの『洋ナシ体型』の原因になるんです。また、それが慢性化しやすい冷え症やむくみ、便秘につながってしまうことも。

そうなってしまわないためにも、妊娠中から産後の骨盤ケアについて考えておく必要があるんですよ。

産後の骨盤ケアというと骨盤ベルトを思い浮かべる方もいらっしゃるかも知れませんが、骨盤を締めるだけでは不十分で鼠蹊部(そけいぶ=脚の付け根)周りの血行や動脈と一緒に太ももを通っている静脈の血液の流れもケアしてあげることで『本当の骨盤ケア』が完成するというわけなんです。

マシュマロヒップケアの効果

マシュマロヒップケアの効果を分かりやすくまとめると次のようになります。

  • 骨盤引き締め効果
  • ヒップアップ効果
  • 子宮の戻りを助けて産後の身体の回復を促す効果
  • むくみ・冷え症の予防効果
  • 便秘の予防・改善
  • 脂肪燃焼を助けて下半身痩せしやすくする効果

ざっくりとではありますけど、マシュマロヒップケアの効果を並べるとこんな感じになります。

中でも、注目して欲しいのは『脂肪燃焼を助けて下半身痩せしやすくする効果』です。

妊娠中はお腹の赤ちゃんを包み込むように脂肪をたくわえて守るような身体の仕組みになっています。ですが、それも産後の早いうちに授乳や育児でカロリー消費で若干使われるのですが、完全にエネルギーとして利用できるようにするには血流を活発化させることが大切。

マシュマロヒップケアは、骨盤を締めることで妊娠後期に大きくなっている子宮を持ち上げて正しい位置に戻すことで動脈や静脈の圧迫を解放します。

その上、開いた骨盤と重力で下垂(下方向に垂れ下がった)内臓も持ち上げることで正しい位置に戻して血流や腸の運動を助けて脂肪燃焼を促すことができるというわけなんです。

産後の骨盤ケアは骨盤を締めるだけのベルトでは不十分で、ウエストニッパーや太ももまで適度に締めるサポート効果がある着圧ソックスなどいろいろなアイテムを使ってそれを行うのですが、マシュマロヒップケアなら『これ一つで完結させることができる』ということなんですね。

マシュマロヒップケアの口コミ

この段落では、実際にマシュマロヒップケアを産後に使った方の感想・口コミをご紹介したいと思います。

汗をかく量が増えた!

マシュマロヒップケアを履いていると汗の量が増えます!産後ダイエットには確実に良い影響が出ていると思いますよ。

ただし、わたしの場合はこれから暖かくなる5月頃から使い始めたのでそのせいもあるかも知れません。

まだ、マシュマロヒップケアを使い始めてから1ヵ月経っていないのでどのくらい産後ダイエットに良いのかは分かりませんが、効いている感じがするので、当分使い続けたいと思います。

お尻が持ち上がって旦那にホメられた!

産後しばらく(だいたい半年くらい)は骨盤ベルトを着けていたんですけど、マシュマロヒップケアの評判を聞いてこれに乗り換えてみました。

骨盤ベルトはトコちゃんベルトを使ってたんですけど、位置がずれると直さなきゃいけなかったり、トイレのたびにはずして、また正確な位置に巻きなおすのが面倒だったのもマシュマロヒップケアに切り替えた理由です。

お尻が持ち上がったような感じで確実にヒップアップ効果が出てます。はっきりと数字で分かる感じではないですけど、妊娠前に履いていたパンツが履けるようになって、旦那にもホメられたのがうれしいです♪(笑)

肌に合わなかったみたいで汗でかぶれた・・

マシュマロヒップケアを履くと汗の量がすごくなるというのは聞いてたんですけど、わたしの場合は肌に合わなかったようです。確かに汗をかく量が半端なく増えて一日に何回もシャワーを浴びるようになったんですけど、それでも汗疹ができて肌が負けてしまいました・・なので今は1日おきに履いたり、出かけるときに履いたりするようにしています。

わたしの場合は最初からまとめ買いで3枚買ったんですけど、もしかしたらわたしのように肌が弱い人もいると思うので『とりあえず一着買って試してみてから』の方が良いかも知れません。

洗い替えしてるうちに毛玉が・・

マシュマロヒップケアを買って履いてみたら腰回りがしっかり支えられているような感じがして腰痛が楽になったんです。こりゃ良いや!って思って洗い替えしながら使ってたんですけど、洗い方が良くなかったみたいで毛玉ができてしまいました。それと半年もすると伸びたような感じで締め付けの効きが弱くなったように感じたので新しく追加で購入しました。

それでも骨盤ベルトみたいな位置ずれが面倒っていう問題もなかったのとお尻を持ち上げてくれて腰回りをしっかり支えてくれる感じが気に入っているので、これからも履き続けます。(笑)

金属アレルギーのある方は要注意!

マシュマロヒップケアを友達から勧められて履いてみたんですけど、1週間も経たないうちに金属アレルギーみたいなブツブツができて赤くなってしまいました。

もともと金属アレルギーがあって、パンツのベルトのバックルがあたっていたりしたら負ける肌だったんで、注意してたんですけど、マシュマロヒップケアを注文した時はあまりにも友達が大絶賛だったので何も考えないで3枚まとめ買いで注文してしまいました。生地の素材に金属が入っていたのかも知れませんね。残念です。

マシュマロヒップケアの口コミまとめ

マシュマロヒップケアの口コミで気になった点をピックアップしてまとめてみました。

  • 汗をかく量が半端ないダイエットには効いてると思う
  • ヒップアップ効果で妊娠前に履いていたパンツが履けた
  • 洗い替えに複数枚用意しておいた方が良い
  • 洗うときは洗濯ネットに入れて『柔らかモード』で洗う
  • 生地素材が肌に合わない方もいる

ここまで実際に産後ダイエットで使ってみた人の意見を見てきましたが、まとめるとこのようなことが分かりました。

下腹やお尻の引き締め効果は確実に感じている方が多いようですが、汗疹に悩まされて毎日履けないという方や生地が肌に合わなかったという方もいらっしゃるようなので、その点は注意が必要ですね。

マシュマロヒップケアの最安値

妊娠中の今のうちからマシュマロヒップケアを使うかどうかを決めていてすでに購入したいと考えていらっしゃる方も多いと思います。そこで気になるのは『少しでも安く損せずに買う方法』をご紹介します。

マシュマロヒップケアは楽天では買えない?!

マシュマロヒップケアを楽天市場で検索すると類似商品は出てきますが、マシュマロヒップケアは『検索ヒット0件』と表示されてしまいます。

類似商品の場合は、やはり着用位置のズレがあると効果が半減してしまうようなのでマシュマロヒップケアのような履くだけでOKという骨盤ガードルはほとんどないと言えるかも知れませんね。

amazon(アマゾン)ではどう?

楽天市場を超える世界最大のインターネットショッピングモールと言えばamazon(アマゾン)です。しかしながらamazonでも検索ヒット0件と表示されます。つまり取扱いがないということなのですが、着圧ソックスの有名商品のメディキュットが検索ヒットします。

マシュマロヒップケアの最安値は公式サイト

楽天、アマゾンの他にもベルメゾンネットなどいろいろなネットショッピングモールを調べてみた結果、マシュマロヒップケアの最安値は公式サイトでした。

マシュマロヒップケアは、口コミの中でも登場しましたが、複数枚の『まとめ買い割引』はありませんが、5枚まとめ買いの場合は5枚+1枚おまけで送料無料になるので、試しで1着買ってみようという方以外は洗い替えも考えると『5枚まとめ買いが一番お得』ということになりますね。

単品で試したいという方は、1着あたりの値段が3,800円で販売されています。ただし、その場合は送料がかかることはご承知の上で購入されるようにしてくださいね。