妊娠中でも女の子だもんね!

妊娠中の妊婦さんのお悩みを解決していけたらいいな

妊娠中でも女の子だもん

記事内に広告を含む場合があります

まいたけ茶ダイエットで失敗する人が続出?どうしたらいいの?

まいたけ茶を使ったまいたけダイエットってやったことがありますか?
味が苦手とか作るのがめんどくさくなってといった理由でまいたけダイエットを断念したり失敗したりしませんでしたか?
テレビで紹介されて一気に知名度が上がって多くの方が実践されたであろうまいたけダイエット。
今回はそんなまいたけダイエットを取り上げます。まいたけダイエットがどんなものなのか、どんな効果が注目されているのか、そして実際に挑戦した方の声などをあわせてお届けします。

舞茸

まいたけ茶を使ったまいたけダイエットとは

まいたけを沸騰したお鍋で煮出して作るまいたけ茶を使ったダイエット方法です。
1日の目安として約500mlのまいたけ茶を飲むだけというお手軽さも、まいたけにしか配合されていないMXフラクションが煮出してこそ効果を発揮するなどという報道が多くのテレビ番組に取り上げられて多くの方がまいたけダイエットに挑戦されました。

まいたけ茶にはどんな効果が期待できるのか

本来まいたけには脂肪分解効果があったのですが、通常の調理方法ではその効果は数分の一しか得ることはできず、煮出してまいたけ茶にすることで一気にダイエット効果が跳ね上がります。
というのも、まいたけにはMXフラクションという体内に入ると余分なものをからめ取って排出してくれて痩せやすい体質へと導いてくれる魅力的な成分なんですね。このMXフラクションはまいたけにしか含まれていないということでも注目され、テレビで特集されるたびにスーパーのまいたけは大ヒット商品となっています。

舞茸の天ぷら

まいたけ茶ダイエットで失敗した方の体験談

仕事で疲れてしまうと、食べることがストレス解消となりその結果でどんどん太ってしまいました。そのため、このままでは生活習慣病になってしまうと心配をするようになったのです。検査データを見ても、ギリギリのところでなんとか助かっている状態なのでボーダーラインというところですね。そのことから、何か無理をしないでできるダイエットはないかと思っていたのです。
そんな時、得する人損する人で紹介していた「まいたけダイエット」に注目をしたのです。まいたけというと、肉類を柔らかくする酵素が含まれていると言うことで有名ですね。しかも栄養価も高いので、とても良い食材です。そこで食感もいいし、味も好きなのでこれだったら無理をせずに実施できると思って実施することにしました。
作り方も簡単だし、直ぐに実施できるようになりました。ちょっと匂いが気になりますが、そんなに大量に摂取しなくてもいいので大丈夫だろうと思うようになったのです。そして一回飲んでみると、その匂いについてそんなに気にならないので、これだったら行けるかもと思うようになったのです。
そして食事の前に、200ccのまいたけ茶を飲むことにしてその後は通常の食事をすることにしました。そんな生活を、2週間続けてみたのです。ところが、1週間目に変化があるのかなと思っていたのですが、全く変化がありませんでした。便秘もそのままなので、改善したという感じがありません。脂肪を燃焼させることができるということだったので、軽い運動もしてみたのですがそれでも変化がありませんでした。しかしそれはよくあることですね。その後に変化があるだろうと思ってその後も続けて見ることにしたのです。
しかしその途中で、嫌になり断念をすることになりました。それは、その匂いが嫌になってしまったのです。ほかのスープなどにすると良かったと思うのですがそのまま飲むことにより匂いが耐えられなくなったのです。きのこ類は好きですが、そのままでは嫌になってしまったのです。そして私だけかもしれませんが、少し苦味も感じてしまいました。一度苦いと思うと、そのことが気になり飲めなくなるのです。
ほかの摂取する方法について検討しようと思ったのですが、味が嫌になってしまい、やっぱり続けることが無理と思って断念してしまいました。
そのまままいたけとして、炒めたりするのは好きなのですがお茶にするのは苦手です。せっかく行ったダイエットですが効果を出せずに残念です。

まいたけ茶ダイエットで失敗するポイント

舞茸茶ダイエットで失敗する人の挫折ポイントっていうのはどういったものがあるのでしょうか。

  • まいたけ茶の味
  • まいたけ茶を作ることがめんどくさい

この2点がほとんどではないでしょうか。

わたし自身も何度もまいたけ茶を作っていますが、意外と時間のかかる作業だし、味や匂いは慣れてしまえば何とも思わないのですが、飲み始めのころは正直好きな味や匂いではありませんでした。
MXフリクションをはじめとしてどんなにダイエット効果がある成分や商品があっても一瞬で痩せるようなものは存在しません。しっかりと何週間とか何ヶ月とか継続しないと体重が減ったぞとか、お腹が細くなったぞというように体感することはできません。
だからこそ、先ほど上げたまいたけ茶ダイエットで失敗しやすいポイントの2つは大きな障害となり得るんですね。

まいたけ茶ダイエットで失敗を回避するには

まいたけ茶ダイエットのメリットを考えると食事制限や激しい運動をしなくてもまいたけ茶を飲むだけでいいというところが魅力的に感じられているということが言えます。
まいたけ茶だけの成分としてはMXフラクションという独自成分が注目されているのですが
味やにおい、作る大変さなどからまいたけ茶ダイエットに失敗したり、途中で挫折してしまったという方も
SNSなどで口コミを探しているときにも多く見かけました。
ではそのような失敗や挫折を回避するためにはどういった策があるのでしょうか。

味やにおいが苦手という方

まいたけ茶の味やにおいが苦手という場合は、なにも無理して飲まなくても大丈夫です。
まいたけ自体うまみがたっぷりと詰まっている素材だし、MXフリクションを取り出すために煮出したということまでは
頑張れるという方はまいたけ茶をだしとして使ってみませんか?
お味噌汁などのスープ系のだし、お鍋のだし、煮物などのだしなど使えるシーンは意外に多いんですよ。

舞茸の入ったお鍋

作るのがめんどくさい方

まいたけ茶を作ることがめんどくさいという方は、いっそのことまいたけエキスが含まれている商品を購入しちゃいましょう♪ MXフリクションが含まれている商品としてはなかなか探しにくいのですが、MXフリクションというのはまいたけの酵素の一つです。 

 

妊娠中にまいたけ茶ダイエットってやって良いの?効果やメリットは? - 妊娠中でも女の子だもんね!