妊娠中でも女の子だもんね!

妊娠中の妊婦さんのお悩みを解決していけたらいいな

妊娠中でも女の子だもん

記事内に広告を含む場合があります

お盆にこそお掃除や片づけをしました!

皆さんはお盆休みをいかがお過ごしでしょうか?
私は先日私の住んでいる埼玉県熊谷市の祭りで浴衣の直し隊や浴衣の着付けなどをするお手伝いをさせていただきました。そして先日は熊谷市の10000発の花火大会にも行け、連休を満喫して過ごすことができています。

地域の花火大会



しばらく腱鞘炎でブログの公開などもなかなか上手く進まなかったのですが、それでも気分転換など充実した毎日を過ごしています。なかなか皆さんのブログにお伺いすることもできなかったのですがようやく腕の方も治ってきたし 時間のゆとりもできたため これからも皆さんと交流を続けたいと思っています。
お盆の期間は多くの方が実家に帰ってお墓参りなどをすると思いますが、私の場合は今年に限ってはお盆は家でゆっくり過ごして今月の末あたりに実家である島根県に帰ろうと思っています。

お盆のイメージ



もちろん帰ってから友人や実家の親戚、そしてお墓参りなどスケジュール的にはキツキツの予定ではあるものの ニュースなどを見ると帰省ラッシュの大変さや超大型の台風が迫っているなどの休みが自由に取れない方からしたら悩みのタネというような内容もよく報道されています。 台風はこれから日本に接近するということで該当する方は身の安全を第一に考えて車の運転や台風に対する備えなどをしっかりしていくようにしましょう。
そんな中でおととい昨日と二日間にかけて せっかくの休みであるため 家の片付けを本格的に行いました。
私の趣味である 着物なども ある程度毎日綺麗に片付けてはいるもののいざ片付けをしてみようと思ったら やはり ケアが必要なものや 片付けられていないものも結構あり 家中の衣服も引っ張り出して全部洗濯をかけたり片付けたり かなりの大掃除になってしまいました。
年末の大掃除などは毎年するようにしているのですが 日々ちゃんと片付けをしっかりしていないと いざ片付けようと思った時に私の資料に会う事になってしまいます ましてや妊娠中の妊婦さんや産後のママさんなど時間に追われている方の場合はより大変になってしまうため 家の中を綺麗に保つためにも 夫婦で協力して 綺麗な状態でキープすることが必要になります。
お盆中に今公開されてる映画を見に行くだとかショッピングに行くといった娯楽を楽しむ方も多いと思われますが こういうタイミングだからこそ 普段できないような片付けやお掃除をしてみるのも手だと思いますよ。

premamalabo.com

premamalabo.com

 

www.premamanavi.com