妊娠中でも女の子だもんね!

妊娠中の妊婦さんのお悩みを解決していけたらいいな

妊娠中でも女の子だもん

記事内に広告を含む場合があります

島根の実家に帰省準備完了!やっぱ晴れっていいね♪

いよいよ明日島根県の実家の方に帰省したいと思います!
今年の夏はお盆の時期は帰省せずずらして実家に帰ろうと家族で決めていたのでこの時期になりました。

島根県の地図

しかし現在、九州の北部の方での大雨の報道があるため島根県の当面の天気を調べてみると島根県に滞在する間ほぼ全ての日程で雨ということが判明w
私自体若干雨女的なところもあるのですが、しかしそれ以上に旦那の方が恐ろしく晴れ男で、さらにいろんなタイミングで持っているなと思うようなことが多々起こしてくれます。
たとえば明日には島根に移動になるので今日中に旅行の用意を奔走していたのですが、冷蔵庫の中の痛むようなものはすべて処理しなければいけなかったり、旅行の時に持っていく洋服などはすべて洗濯し乾かしたいと言った思いがありました。九州の方で大雨の報道はありつつも、ここしばらく私が住んでいる埼玉県熊谷市でも雨だってたので、洗濯物が少し溜まっている状況でした。おはずかしいことですw
独身時代なら2日間洗濯物が溜まってもコインランドリーに持っていけば簡単に終わる話なのですが、家族という単位になると2日間くらいから溜めた洗濯物というのはコインランドリーに行って簡単に終わらせるといった量ではありません。
私も旦那もここしばらく忙しかったので しばらく家事が手抜きになり 洗濯物を溜めてしまったという罪悪感はあるものの、本日は汗をかくレベルの暑さになり全ての洗濯物を洗濯し布団類や枕カバーといったものも干すことができました。
洗濯ものがたまっているから帰省から戻ったら、がんばって洗濯をしようと半分あきらめていたのですが、旅行前日にこんなに晴れてくれる・・・すごいw
 
(以前も旅行にいくと決めると、ほとんどが晴れになったり、珍しくセブンイレブンで200円のくじを引くと大賞をあてるなど、タイミングや運がいいんですよね~
もちろん宝くじを当てるといったようなすごいものではありませんよ。)
 
家事をやっていると分かるのですが、旅行から帰った日というのは疲れがあるため、頑張って家事をしようという気持ちがなかなかならないということがあります。
そういった時に枕カバーや布団類シーツ類などが良い状態にあると気持ちがいいし、帰った時の負担もとても少なくなります。
しばらく雨だったのに旅行前日になりびっくりするぐらいの天気で 洗濯物が片付き、気分も軽くなったので旅行の用意も簡単に終わりました。
家族の中では旦那がなかなか用意をしないタイプなのですが 色々手伝ってくれたのもあり もう現在から旅行に出れるというレベルまで 用意が完了しました。
島根に行って取り分けこれがしたいというような予定が組んでおらず お盆にできなかったお墓参りと江津にいる弟家族と両親と一緒にご飯を食べるといった程度の予定しか組んでいないので比較的自由に動けます。

家族で飛行機に乗って実家に帰る

弟は 医者で 普段夜に呼び出しをくらったり休日に呼び出しをされるといったとても忙しい日々を過ごしています。ましてや島根県というのは高齢者が多く 病院にかかる方も多いためなかなか会えなかったり、連絡をしても返事が来るのが遅れるというのが当たり前でした。なので2年ぶりに会えて、楽しみですね。
 
またお土産や島根の料理も楽しみです。やっぱり田舎の味はやさしいし、なにより埼玉よりも圧倒的にお魚がおいしいw埼玉県は海がないため、やっぱり海は恋しくなります。
なので、なかなか島根にいる間は十分に皆様のブログに回れないかもしれませんが、戻ったらまた回らせてもらいますね♪
 
あと何年かしたら私達夫婦は島根に新しい事業を立ち上げたいと思っているし、どんどん人口が少なくなる田舎をなんとかしたいというのと、後継者不足をなんとかしたいという思いを早くサポートしたいな。。。
 
 
 
と、この記事をゆうがたの4時にかいて、夜にでもアップしようと思って今天気予報を見たら、島根県の出雲地方、明日から3日間くらい晴れ・・・

晴れ男の力発揮

晴れ男のチカラおそるべしw