妊娠中でも女の子だもんね!

妊娠中の妊婦さんのお悩みを解決していけたらいいな

妊娠中でも女の子だもん

記事内に広告を含む場合があります

島根県滞在日記番外編│しまねっこや航空神社など

今日は天候も良くや天候も良くどころか暑さで 寝苦しいような1日の始まりを 体感しました
島根県の 過ごしやすさとさしぶりに体感した熊谷市のこの暑さ。

 

島根と熊谷はこんなにも過ごしやすさが違うの??

お昼までに家事をある程度片付けと昼を回ってから東京に行く旦那を駅まで車で乗せて、駅のへいく途中何箇所も警備員さんがいて、何かあったのかなと思っていたのですが、駅に行ってたくさんの方が 三角コーンなどを用意して何かを設置していました。

 

とても多くの方が用意していたので何かしらイベントがあるのかなあと思っていたら、どうやら今日はここ熊谷市でラグビーの試合があるということ。

熊谷市の主要なスーパーなど大型の駐車場なども警備員さんがいて、お店に用がある方以外は止められないような 状態になっています。

私自身ラグビー人気が確かに高まっているとテレビなので言っていたのでわかってはいたものの、ここまでお客さんが来るのかと驚きました。
部屋に戻り調べてみると、日本代表対南アフリカ代表だそうです!
リポビタンDチャレンジカップ2019というタイトルです。

www.rugby-japan.jp




初めて羽田空港の中にある航空神社へ


島根県に行く際には羽田空港を利用していくのですが、何度も来ていたので慣れているはずなのに、今回は羽田空港の中にはある航空神社という場所を発見。

航空神社への道



多くの方が羽田を利用したことがあると思いますが、なんとなく見逃している方が多いはず!
今まで私たち家族もそうだったように、目的地の過程という意識だったからかな?
見てはいたけれど、何となく意識に入らなかったりしていたようで、せっかくなので今回は酔ってみることに。
旅の安全を願うためにもと家族全員でお参りしてきました。

航空神社

もちろん、帰った時も感謝の気持ちを祈ってきました。
今回は番外編ということなので掲載してみましたw

 

島根県のゆるキャラしまねっこ登場


島根県のゆるキャラ、しまねっこは皆さん知っていますか?
ゆるきゃらは今更感があるという方もきっとおられるでしょうが、わたしは熊谷市のお隣、深谷市のゆるきゃら、ふっかちゃんとしまねっこが一番かわいいと思っているんですよねw
くまもんをはじめとして、多くのゆるきゃらが登場して、どれもいまいちだなぁって正直思っていましたが、この2体(2人?)は別格に感じましたw
ふなっしーくらいのキャラ設定がないとぱっとしないし、覚えることもないようにかんじていましたがw

ふっかちゃんは、お隣の市なのでふっかちゃんのバスや自動販売機など車で動くと目にすることが多く、子供に人気になるのも納得に感じました。
しまねっこは、なんというか見た目もかわいいけれど、ねこなので自由なんですw

以前はしまねっこが頭につけている出雲大社をイメージした屋根をつけているのですが、ある日、ツイッターなどのアカウントにその屋根だけが残されて失踪しましたw
机の上には「探さないでほしいにゃ」との書置きがw

しまねっこの書置き

そして猫のキャラだけに魚のアジにつられて、GOOのキャンペーンで新イメージキャラのぐうねっことして就任w

ぐうねっこの就任式


これはエープリルフールのネタだったのですが、それでも大がかりないたずらw

良く見てもらうとわかるのですが、名札がしまねっこの上から書き換えられています(笑)

ちなみにしまねっこの頭は神社の屋根をモチーフにした帽子ということなので、脱着可能らしいw

今回の島根帰省で、どこかでしまねっこに会えたらなと家族一同で思っていたのですが、残念ながらタイミングが合わずw

 

現在島根県では「ねこぶらり」という期間限定の企画でしまねっこが県内各地に出現するイベントをしているんですね。

残念w

 

という島根県を満喫できた今回の帰省でした。

本日は熊谷市の暑さを再認識して、あのまま島根にいればよかったと痛感しているのですが、それでもいい旅行になりました。