妊娠中でも女の子だもんね!

妊娠中の妊婦さんのお悩みを解決していけたらいいな

妊娠中でも女の子だもん

記事内に広告を含む場合があります

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

張りが多く、絶対安静が続いた妊婦生活

今回の体験談は、妊娠中の流産の危険のサインとして言われる『お腹の張り』についてのお話です。 もし、妊娠中にお腹の張りが毎日のように起こり始め、先生から非常に危険な状態です、と警告されたらどうすれば良いのでしょうか。妊娠中の危機管理として知っ…

私が妊娠と出産を経て思った『赤ちゃんと自分のために大切なこと』

今回の体験談はちょっといつもと感じが違うと感じる方もいらっしゃるかも知れません。『妊娠中に自分と赤ちゃんの健康を維持するために大切なポイントを今だからこそ振り返って分かった事をまとめた』という体験談だからです。 妊娠中は、お腹の赤ちゃんを無…

貧血と暑さで氷食症に!妊娠中に氷食症になった体験談

今回の体験談は、妊娠中に起こりやすい貧血によって『氷食症(ひょうしょくしょう)』になってしまったという方のお話です。 氷食症とは『無性に氷を食べたくなり一日で製氷皿1枚分以上の氷を食べる病気』とされています。 氷食症の原因やメカニズムについて…

妊娠と仕事のはざまに~果たせなかった想い~

今回の体験談は寄せて下さった方ご本人が胸を痛めていることに加えて、国の制度の不備に対する改善の提言もしています。 女性ならでは悩みでもある『仕事をやめなければ妊娠生活のお腹の赤ちゃんの安全が確保できない・・・』 今、さまざまな企業が『産休制…