妊娠中でも女の子だもんね!

妊娠中の妊婦さんのお悩みを解決していけたらいいな

妊娠中でも女の子だもん

記事内に広告を含む場合があります

2019-01-01から1年間の記事一覧

妊娠中のダイエットの気になる成功例と失敗する方に共通すること

妊娠中ダイエットに成功した方のダイエット法を成功例を踏まえてご紹介★

祝第1位!!島根県が県外になんか行きたくない!引きこもり認定?

ココロの体力測定2019で移住意向の低い都道府県ランキングで島根県が第1位になりました!わ~~~~ぱちぱちぱちw って私の実家がある島根県の話なのでグーグルのDiscoverで紹介された記事を見て驚きました。Discoverというのはスマホでその人の興味関…

大人用粉ミルクが今巷で大人気!妊婦でも安心のその魅力とは 

大人用粉ミルクの魅力やメリット、人気の商品をご紹介していきます。また、妊娠中の方も安心して飲めるミルクもあります。

妊娠中の仕事はいつまで続けた?妊娠初期の働くママが気をつけたいこと

妊娠したんだけど、仕事って何時までしていいの? 仕事をするときの注意点とか何かあったりするのかな? こういった、妊娠中の仕事事情に関する様々な疑問を お持ちの妊婦さんも少なくありません。私自身も以前妊娠中は「自分の中ではなんてことないし、まだ…

妊娠中におすすめのおやつと避けたいおやつ

妊娠中に食べるおやつとしてどんなものが安全で、どんなおやつが良くないのか。そういった部分についてみていきたいと思います。また、オススメもご紹介していきます。

妊娠中のダイエットレシピの中で秋から冬におすすめなもの2つ

妊娠中にちゃんと栄養を摂るために “食べながら体重管理をする”のは本当に難しいですよね。 妊娠中というのはとても太りやすい時期です。 ある程度太る事は必要ですが、太り過ぎると母体や赤ちゃんに 悪影響が出るため医師から体重をコントロールするように …

アカチャンホンポ2019年秋のセールとキャンペーンは同時開催で今がチャンス!?

アカチャンホンポにてThank you Baby much日頃のありがとうの気持ちをお届けします。ということで10月4日~31日までセールを開始しています。 さらに同時にスマイルビックリキャンペーンを10月16日~31日までの期間同時開催されているため、赤ちゃん本舗で何…

妊娠中ダイエットに効果的!オススメのヨガのポーズ3選

妊娠中ダイエットにマタニティーヨガを取り入れる方はたくさんいらっしゃいます。 精神的な要素でも妊婦さんにとってヨガはとても有意義だと言われています。 最近ではこういったダイエット方法も主流になりつつあり、本屋さんに行けば参考書がたくさんあり…

妊娠中もできる足痩せダイエットで太もも痩せ?│脂肪燃焼だけじゃないむくみ対策も!

妊娠中は、お腹が大きくなるのは当然ですけど、腰回りやお尻、太もも、ふくらはぎなど下半身が太りやすいって感じませんか? 下半身太りは妊娠中に起こりやすいことなのですが、気にしすぎるのも良くないので 妊娠中に安心してできる安全な足痩せダイエット…

寒天は妊娠中の妊婦さんには最適なスーパーフード?

寒天ってあまり普段の食生活の中で取り入れたりしませんよね。あれ?我が家だけかな? 実は便秘に悩んでいてふと以前テレビでやっていた便秘に効果があると言われている寒天ご飯を作ってみました。その際に寒天についてもっとよく知ろうと思い、今回軽く特集…

妊娠高血圧症候群は誰でも可能性あり?妊娠中にダイエットを行う必要性

妊娠中にダイエットをするというと誰もがお腹の中の子供のためにやめたほうがいいという声が上がります。 しかし、妊娠中にダイエットを行うことが必要なケースもあるんです。 その中でもどうしても避けられないのが妊娠高血圧症候群のリスクについてです。…

産後に家事ができないってどういうこと?パパにも周りにも知っておいてほしいママの身体

妊娠中の妊婦さんは出産が近くなり、出産への不安や心配など多くのことに悩む時期でもあるのですが、出産が終わったすぐの時期いついても知っておく必要があります。 今回特集するのは、産後は家事ができない理由や産後すぐにママの身体の状態はどうなってい…

パパが触ると妊婦さんのお腹の胎動が止まるって本当?

胎動というのはお腹の赤ちゃんの動きが妊婦さんの子宮の壁を通してママに伝わるものなのですが、その胎動がパパがお腹を触る際になると決まって感じられないということがまれに起こることがあります。 「赤ちゃんがパパを嫌いに思っているんだよ」なんてパパ…

島根県滞在日記番外編│しまねっこや航空神社など

今日は天候も良くや天候も良くどころか暑さで 寝苦しいような1日の始まりを 体感しました島根県の 過ごしやすさとさしぶりに体感した熊谷市のこの暑さ。 島根と熊谷はこんなにも過ごしやすさが違うの?? お昼までに家事をある程度片付けと昼を回ってから東…

島根滞在日記3日目│ダイエットは休戦、境港でおいしい魚を食べる

島根滞在三日目は、島根県のお隣の 鳥取県の境港へ行きました 境港というのは山陰地方でも有数の港として知られている場所です。 途中でインスタなどの SNS でも有名になった急勾配の坂があるベタ踏み坂と言われている江島大橋を通り島根と鳥取の県境を超え…

島根県松江市の遊覧船と松江城。ぐるっと堀川遊覧船の観光

島根県滞在二日目は、島根県の県庁所在地である松江市にある松江城と堀川遊覧船という松江城のお堀周りを遊覧船によって観光できるスポットに父親に連れて行ってもらいました。 松江城というのは島根県松江市にあるシンボルマークとしても有名なお城なのです…

晴れ男パワー島根でも通用する!

島根県への帰省初日はほぼいぼ移動日だったので イベントも何もないと思っていたら、まさかのはれおとこパワーをつくづく感じました。 羽田空港から出雲縁結び空港に到着し、少し早めの晩ご飯ということで、父親に連れられてタラソというお店でビュッフェス…

島根の実家に帰省準備完了!やっぱ晴れっていいね♪

いよいよ明日島根県の実家の方に帰省したいと思います! 今年の夏はお盆の時期は帰省せずずらして実家に帰ろうと家族で決めていたのでこの時期になりました。 しかし現在、九州の北部の方での大雨の報道があるため島根県の当面の天気を調べてみると島根県に…

お盆にこそお掃除や片づけをしました!

皆さんはお盆休みをいかがお過ごしでしょうか?私は先日私の住んでいる埼玉県熊谷市の祭りで浴衣の直し隊や浴衣の着付けなどをするお手伝いをさせていただきました。そして先日は熊谷市の10000発の花火大会にも行け、連休を満喫して過ごすことができています…

お仕事別ワーキング妊婦さん必!注意点と職場への報告の流れ

最近は夫婦共働きが増えており、妊娠している妊婦さんでも職場で働いているという方もとても多い傾向にあります。 現在は政府の方針でも育休や産休を男女ともに取得してもらいたいという方向で話は進んでいるのですが、なかなか現場では難しかったりもします…

妊娠中にネイルサロンで注意すべきこと│マニキュア、ジェルネイルどっちならいい?

妊婦さんのおしゃれであるネイルはいつまでしてもいいの?注意点は? 指先のおしゃれであるネイルは女性の多くが魅力的と感じているため、ネイルサロンやセルフでのネイルをされる方はとても多くなっています。そんなネイルはマニキュア派やジェルネイル派な…

妊娠中のトコちゃんベルトは痩せるためにつけるのってあり?

妊娠中は体は日に日に変化していきますので、健康管理や体重の管理はしっかり行っておく必要があります。そして妊娠中は骨盤のケアもきちんと行ってくことが大切ですので、こちらの管理もしっかり行っておきましょう。骨盤にゆがみがゆるみがあると早産にな…

妊娠中の妊婦さんはあせもになりやすい?原因や対処方法を解説

暑い季節になってきたり、湿度の高い時期というのは汗をかきやすいものです。妊娠中の妊婦さんは汗の影響であせもになったりする方もおられると思います。かゆみを伴ったあせもはストレスにもつながり、妊婦さんが厳禁と言われているストレスに悩むようにな…

まいたけ茶ダイエットで失敗する人が続出?どうしたらいいの?

まいたけ茶を使ったまいたけダイエットってやったことがありますか?味が苦手とか作るのがめんどくさくなってといった理由でまいたけダイエットを断念したり失敗したりしませんでしたか?テレビで紹介されて一気に知名度が上がって多くの方が実践されたであ…

妊娠中でもできる帳消しダイエットが簡単でストレスフリー?

妊娠中はつわりの影響で味覚が変化したり、ホルモンバランスの乱れや出産に向けて栄養をしっかりと補給しなくてはならないため、中には想定以上太ってしまったという方も少なくはありません。今回は妊婦さんにもおすすめできる帳消しダイエットについてお届…

麹の酵素を使ったサプリメントが人気でもダイエットは失敗する?

麹の酵素が注目され多くのサプリメントが登場しています。 それほど麹の酵素にはダイエットや健康に注目される理由があるんですね。 麹の酵素を用いたサプリメントが人気になっているけど効果がないものもある? 麹というのは、米や麦、大豆などの穀物を麹菌…

マッサージやストレッチで太ももはむくまない?

私は長年、太ももが太いことに悩んできました。運動や食事制限、リンパマッサージなどの方法で太ももが細くなった時期もありました。 www.premamanavi.com しかし、このような習慣を止めてしまうと、すぐにまた太ももが太くなってしまいました。そこで、もっ…

塩美人でおうちエステ│フェイスにも太ももにもマッサージソルト

塩美人(siobijin)を知っていますか? マッサージソルトなどの使い方も注目されているアイテムなのですが、太ももやフェイスラインにも使えて、お風呂にも入れることができるとても優秀なお塩。 塩は料理でも私たちのとても身近な調味料として使われている…

二の腕を引き締めるストレッチにダンベル運動と腕立て伏せ

私は二の腕自体はそれほど太くはないのですが、年齢を重ねるとともに、たるみが気になっていました。腕を使った筋トレなどを行っても、特に外側の部分は引き締め効果が少なく、相変わらずたるんだ状態でした。 何か良い方法はないかと思っていた時、テレビ番…

妊娠中にMCTオイルって使ってもいいの?その注目すべき効果

MCTオイルを妊婦さんが摂取するといいことずくし? MCTオイルは「シリコンバレー式 自分を変える最強の食事」という書籍の中で完全無欠コーヒーとして注目を集めたことで、健康志向の方やダイエットや便秘に悩んでいる方に注目されているオイルなんです。 MT…