妊娠中でも女の子だもんね!

妊娠中の妊婦さんのお悩みを解決していけたらいいな

妊娠中でも女の子だもん

記事内に広告を含む場合があります

2018-01-01から1年間の記事一覧

妊婦が冬を快適に過ごす方法!防寒具の選び方のポイント

今年も残りわずかになりました。年賀状やおせち料理の用意・・年末年始はどうやって過ごそうかな・・と、お腹の赤ちゃんのことを思いながらも忙しい年末を過ごされているママさんも多いのではないでしょうか。今回は、そんな年末の忙しさでついつい忘れがち…

妊娠中ダイエットの口コミを見るとみんなの苦労が分かる?

妊婦健診では急激な体重の増加や、ある程度のカロリー管理などを医師から指導されることがあります。だからと言って妊娠中のダイエットはお腹の中の胎児に悪影響のある方法をしてはいけません。妊娠中ダイエットはこのサイトでも何度も取り上げているので、…

豆腐ダイエットの効果が口コミでも注目される理由

豆腐というのはスーパーでも手軽に買うことができ冷奴や麻婆豆腐、味噌汁など多くの料理で使うことができます。日本人なら比較的毎日食べることも可能な食材のひとつでダイエット面でも注目されています。ただし 豆腐だけで過ごしていくとかそれだけの料理で…

プロテインダイエットは妊婦さんには要注意!?口コミでの人気もチェック

プロテインダイエットのやり方や妊娠中の妊婦さんへの影響などはこちらでまとめてみたので知らないという方はこちらからご覧ください。 www.premamanavi.com プロテインダイエットは体に適度な筋肉をつけて痩せやすい体作りと太りにくい体質への改善を目指す…

妊娠すると白髪が増える?原因は?ヘアカラーは使って良いの?

妊娠した途端に白髪が目立ち始めた・・・そんな経験で困ったことはありませんか? 赤ちゃんにも産まれたばかりの頃の写真を見せたらママが白髪だらけなんてイヤだよね・・ このように『妊娠を期に白髪が気になり始めた』という悩みを抱えていらっしゃる女性…

姉妹サイトの35ナビが本日、日本テレビ突破ファイルに出演します!

夕飯の支度がひと段落したのでご報告を! 当サイトの姉妹サイトである35ナビが本日の夜7時からというゴールデンの時間帯でテレビ出演します!!出演といっても35ナビさんの方であった体験談が再現ドラマとして放映されるんですね。わたしのまわりでもブログ…

カロリミットの口コミから何が見えてくる?

ファンケルのカロリミットは、大人のカロリミット、カロリミット茶と販売商品の展開があって中には暴飲暴食をしてしまった時の神頼み的なサプリメントという立ち位置で使われている方もおられるのですが、今回は口コミでカロリミットはどうなのかを見ていき…

コーヒーを飲むと筋トレの質が上がる?その訳とは

筋トレ前にコーヒーを飲むとトレーニングの質が高まる。これについて科学的根拠や具体的な方法などについてまとめていきます。

ふわっとマシュマロブラの口コミが気になる産後にもおすすめ?

ふわっとマシュマロブラの口コミ マシュマロのようなバストに導いてくれると口コミでも人気のふわっとマシュマロブラは、サプリとブラの両方のアプローチでボリュームアップにつながることでも話題になっています。 そんなふわっとマシュマロブラの口コミを…

朝食にぴったりケフィアヨーグルトの口コミ調査

ケフィアヨーグルトの口コミ ケフィアヨーグルトをご存知でしょうか。 健康に対する姿勢は近年より多くの需要があるように思います。高齢者の方だけではなく若い方も少しでも体にいいものをと考えるようになりましたね。 わたしも昔は暴飲暴食をしていた反省…

トピナガードルの口コミから見えてきたもの

トピナガードルは産後のママさんの骨盤をサポートするアイテムとして長い間人気を維持していて、親世代からこれがいいよというようなおすすめがあったなど世代を超えて愛される商品になっています。 そんなトピナガードルの口コミはどうなのか、その効果はウ…

マシュマロヒップケアの口コミってどうなっているの?

マシュマロヒップケアの口コミ評価ってどうなの? お尻が垂れてきた。上をぴんと向いているお尻っていいよね~。なんて思っていませんか?このサイトでも過去に紹介したマシュマロヒップケアの口コミを紹介していこうと思います。 #マシュマロヒップケア pic…

妊娠すると寝汗が増えるのはなぜ?病気のサイン?対処法は?

妊娠したら途端に寝汗をかく量が半端じゃなくなった・・この寝汗ってなんとかならないの・・ 途中でトイレに起きたりして目が覚めると全身べったべたになっててとてもじゃないけど寝れない・・ こんな悩みを感じている妊婦さんはとても多いようです。 確かに…

【2018年アマゾン・サイバーマンデー最新情報!】今年はいつからいつまで?

皆さん!『アマゾンのサイバーマンデー』ってご存じですか? ご存じの方も多いかも知れませんが、アマゾンが毎年開催している、12月の第1週の週末に3日間(約80時間)限定で行われるアマゾンのタイムセールのことなんです!! 日用品、消耗品から家電品もア…

妊娠中に点鼻薬は使って良いの?危険な薬は?市販の点鼻薬はどうなの?

今回は妊娠中にアレルギー症状に悩まされている方にとって気になる『点鼻薬』を使うことについて危険性はないのかどうかという点について詳しく見て行きたいと思います。 わたし自身花粉症が酷くて、しかも『ブタクサ花粉アレルギー持ち』なんですけど、上の…

妊娠中のママにCAUTION!【身体を冷やしやすい飲み物】危ないってご存じでしたか?

今回は妊娠中に注意が必要な『身体を冷やしやすい飲み物』について一緒に見て行きたいと思います。 というのも、妊娠中はホルモンバランスの変化で上半身が特に熱く感じることで身体を冷たい飲み物で冷ましたいと感じる方が多く、実はそれがお腹の赤ちゃんに…

あなたの太もももこれで痩せるかも?おすすめの方法とは

妊娠すると産婦人科で診察されると思いますが、実はわたし過去初めての出産時にこのタイミングで太もも痩せを決意しました! 先生とはいえ知らない方に下半身を見られるわけなので、なんとしてでも下半身ダイエットをしなければ恥ずかしいと思ったんですw …

【自撮り棒活用!】マタニティフォトを撮るならこんなアングルがおすすめ!

妊娠は人生の中で記念すべきイベントのひとつですよね。そう何回もあるものではないと思います。だからこそ『妊娠中の姿を残しておくことで想い出のひとつとしていつまでも残しておきたいと思うのは当然ですよね。そこで今回は妊娠中に『マタニティフォト』…

【散歩が出来ない】痛みや肥満、お悩みの妊婦さんへ良い解決法があります!

妊娠すると『無理のない運動をしましょう散歩なんか良いですよ』と良く言われます。ですが、妊娠中は初期の頃から後期、臨月まで『急激な身体の変化』が起こります。確かにゆっくり歩いたり、ちょっと早歩きで歩いてみたりしながら自由にペースを決められる…

40代主婦のが太もも痩せに挑戦した経緯と結果

産後に太もも痩せをしようと思って失敗したり苦戦したりしていませんか?なんとなく体重を落とせばいいというわけではなく、太くなってしまったりセルライトの付いた太ももというパーツを何とかしようと思うととても難しいんですね。 まずは今回、Aさんのふ…

色々試してみた結果辿り着いたのはバランスボール

妊娠して出産という大事な時期において体の変化はとても大きいもの。産後になって慌ててという方もいるのですが、中には産後の体型戻しができなくて苦しんだ方も多いんだとか。 そこで今回も体験談としてお腹周りのお肉に苦しんだ女性の話を聞いてみました。…

チャイルドシートって正しい取り付け方をしていますか?

チャイルドシートの正しいつけ方 みなさん普段車での移動ってされていますか?子供が生まれる前は何も考えていくなくても、子供がいる家庭ではチャイルドシートを使っていたり、今現在購入を検討されている方もおられるでしょう。 子供の命を守るためにもチ…

わたしが妊娠中の便秘を改善することができた対策は・・

今回の体験談は、妊娠中に良く聞く『便秘』に関する体験談です。 妊娠中は便秘の悩みを抱える方が多いのですが、ちゃんと正しい対策はあります! 便秘も重くなると強い腹痛を怖く感じることもあるでしょう。 そんな状況は、ちゃんとお腹の中の便を柔らかくす…

4キロのビッグベビーと私の体重の増加問題

今回は妊娠中に体重の増加に苦しんで、帝王出産の末に体重4キロのビッグベビーを出産されたママさんの体験談をお送りします。

妊娠経験者のダイエット失敗あるある体験談

妊娠をすることで体重が増加することで、子供が順調に成長している一方体型の崩れなどが気になる妊婦さんも多くおられます。芸能人のママさんタレントなどがいい例ですよね。 私も実際に子供を授かったことを知ってからは、日に日にお腹が大きくなっていき体…

【妊娠中の体験談】つわり・二度のロタ感染・謎の発疹・咳が止まらない・・トラブルだらけの二度目の妊娠

今回体験談を寄せて下さった方は、2人目のお子さんを身ごもっていた妊娠初期に『つわりの苦しさ』に加えて『上の子のロタウイルス感染と自分もロタに感染』挙句に、咳が止まらなくなるわ・・謎の発疹に悩まされるわと・・本当にトラブルだらけの妊娠期を振り…

蕁麻疹(じんましん)に悩まされた妊娠中にステロイド剤の大量投与!

妊娠したら急に蕁麻疹が!ステロイド剤の大量投与に疑いながらも信じるしかなかった体験談 元々肌は強い方だったので今までに蕁麻疹が出たり湿疹が出るようなことも殆どなかったのですが、一人目の子供の妊娠中には全くなかった首の後ろと手の指先、手の甲の…

妊娠中におすすめの葉酸サプリの飲み方は?いつからいつまで飲むべき?

妊娠中は葉酸をしっかり摂ることが大切で、そのためには葉酸サプリがおすすめなんて言われますよね。産婦人科でも先生に勧められて葉酸サプリの飲み始めることにしたという方もいらっしゃると思います。そこで今回はせっかくの葉酸サプリを活かすための葉酸…

妊娠中に高血圧ってどんな症状?入院は必要?お産の時に帝王切開になる?

妊娠中に高血圧になるということは実はとっても危険な兆候です。血圧は高すぎても低すぎても良くないのは言うまでもないと思いますが、妊娠中においては高血圧の方がより危険度が高いんです。 妊娠中は血圧の管理が大切!特に高血圧には要注意 『妊娠中高血…

食べづわりを軽減させた私の方法は『干し芋』

私には現在10歳と7歳の子供がいます。 どちらの妊娠の時にも食べづわりになり、いつも何か口に入れておかないと気持ち悪くなっていました。妊娠初期はまだ仕事をしていたこともあり、気持ちが悪くならないようにと口がさっぱりするハッカの飴をなめていまし…