妊娠中でも女の子だもんね!

妊娠中の妊婦さんのお悩みを解決していけたらいいな

妊娠中でも女の子だもん

埼玉に帰ってきたぞ!!コロナ影響で世間より9か月遅れた生活

皆さま、お久しぶりでございます。

ブログ更新できず申し訳ありません。

 

ブログ友達のみんなやコメントいただく読者の方も心配かけました!

 

実は島根に帰り、コロナをはじめ様々な要因で戻ってこれず、ようやく先月末に埼玉に帰ってきました。

 

浦島太郎

 

今回は久しぶりなので、この帰れなかった問題、、、はい、ひとえに私のおっちょこちょいが最大の要因となり起こった出来事なので、せっかくなので恥を忍んで記事にしてみようかと思いますw

 

事の始まりは、去年の年末まで振り返らなくてはなりません><

 

島根の親族ですでに入院されていて、いよいよやばいかもということで連絡があり、私たち家族は急いで帰省のための準備をして急いで島根へと向かいました。

わたしも旦那もパソコンが仕事道具でどこでも仕事ができる人種だったので、すべてのスケジュールをキャンセルして準備をして向かいました。

 

まずここで大きな失敗が・・・わたしのパソコンと携帯を入れたバッグを置き忘れ、飛行機の中でそれが発覚・・・旦那にしばらくはしょうがないよとなだめられ、当初の目的を果たすため荷物を置いたらすぐに病院に。

 

お世話になった方だったのでなんとか意識のあるうちに会え、その後ゆっくりと旅立っていかれました。まるで私たちに会うまで待っていてくれたかのように・・・。

 

身内も少なかったので、その後の整理や葬儀の準備から後片付けまでしっかりと行い、実家でゆっくりしていたのですが、今後は家族一同ノロウイルス・・・( 一一)

 

そんなドタバタが終わり、そろそろ埼玉が恋しくなり始めたころ、ここでコロナウイルスの外出規制。

 

東京がメインの感染者だったのですが、埼玉もかなり感染者を出しました。島根からは脱出することができず、パソコンも携帯も忘れた私は、原始人にでもなったかのような気持ちにw

 

ブログをはじめ様々なサービスはパスワード管理やサービスの連携などほとんどをシステムとして組んでいたため、パソコンを手に入れたとしても何もできないということで、旦那からの提案で旦那の仕事を手伝うことに。

 

このブログでも何度か旦那のことを書いていたのですが、旦那は様々な異色の経歴や、勉強家の面から知識がすごくて、今回仕事を手伝うことになり、いつかはどんなことをやっているのかを詳しく知りたかったため、内心楽しみにしていましたw

 

また、実家に帰っているということで同級生のブロガーさんや後輩たちからブログのアドバイスや指導をしてくれとのことで、かなり走り回っていました。島根で新しいパソコンも手に入れ、コロナで世間が暗くなり、今後の日本の不安を考えるいい機会になったし、ブログの知識も旦那様のおかげでかなり多くなり、今後どのような運営をしていくのか、どんなメディアを新規に作るのかを考えることもできました。

 

話せば長くなるのですが、結局はブログ更新ができなかったり、皆様のブログやサイトに訪れることができなかったのは、完全にわたしの不始末のせいです。

 

その間メッセージをいただいたり、メールをもらったり、たくさんの励ましありがとうございます!

 

すでにブログやめたという方や、かなり昔にブログ指導していた生徒さんなどからも連絡をいただき、うれしかったです!!

感謝を伝える浦島太郎と乙姫

 

今回、ブログの運営やママさんでもできる副収入など多くの学びに関しては長くなるので今後公開させてもらいます。

 

また今後もみなさま、よろしくおねがいします!!

 

ちなみにこれだけ長く家を離れることになると、冷蔵庫の中身の入れ替え、掃除、たまった連絡などかなり大変です!!

まだまだ帰ってきてからやることがいっぱいの状況なので、少しづつ私のペースで進ませていただきます m(_ _ )m