妊娠中でも女の子だもんね!

妊娠中の妊婦さんのお悩みを解決していけたらいいな

脂肪燃焼ジェルのルナパルテは妊娠中にも使える?成分や効果・副作用は?

今回は、妊娠中にも使えるという脂肪燃焼ジェルの『ルナパルテ』について成分や効果、使う場合の注意点や塗り方や塗る時に行うリンパマッサージについても併せて詳しく見て行きたいと思います。

f:id:nextzone:20180811094458j:plain

脂肪燃焼させることは産後ダイエットのためにも、妊娠中に太りすぎないためにも大切なことです。とはいえ妊娠中は激しい運動が出来ないので、脂肪は着きすぎてしまいがちで、しかも妊娠中はホルモンバランスの変化からたくわえ体質になっているため一度ついてしまった脂肪はなかなか燃やすことが出来ません。

そこで役に立ってくれるのがルナパルテなんですよ。

ルナパルテって妊娠中にはどうなの?

妊娠中にもルナパルテは問題なく使えます。基本的に含まれている成分は低刺激・無添加なので、妊娠中のホルモンバランスの変化でデリケートになっている肌でも使えるのがメリットです。

とはいえ、実際に使ってみるまでは本当に自分の肌に合うか合わないかは判断できません。こればかりは体質や肌質によって個人差があるので、ここで断言することは出来ません。

ですが、実際に妊娠中にルナパルテを使ってみてあったかくなる感じが気持ち良かったとか、脂肪燃焼効果も感じられたという方が多いのも事実です。

市販の脂肪燃焼ジェルのほとんどに使われているトウガラシエキスやカフェイン抽出物は含まれていますが、お腹の赤ちゃんに影響が出る心配もないと言っても良いかと思います。

というのも、ルナパルテに含まれているトウガラシエキスやカフェイン抽出物は、直接口にした場合はお腹の赤ちゃんまで刺激物として届いてしまう可能性がありますが、肌に塗るという間接的な吸収なら赤ちゃんに影響が出る心配はほとんどないと言えるからです。

もし心配なら『赤ちゃんのいる子宮に近いお腹周りには塗らない』ということを意識すると安全性も高まります。

ルナパルテの成分と効果

ルナパルテの成分と効果についてそれぞれ少しずつ詳しく見てみましょう。

トウガラシエキス

トウガラシエキスは、ご存じの方も多いかと思いますが、トウガラシに含まれるカプサイシンによる温熱効果で脂肪燃焼を促す目的で含まれています。

バニリルブチル

バニリルブチルは、バニラエッセンスなどでバニラアイスなどにも使われている成分ですが、バニリルブチルはバニラエッセンスなどに使われる『さや由来』ではなく『さやの中に入っている種子』が原料になっています。

温熱効果があることで有名な成分でやはり脂肪燃焼を促す成分としてルナパルテに配合されているんですね。

また、バニリルブチルはエステでもリンパマッサージを行うとき使われる業務用脂肪燃焼ジェルにも微量ながら配合されていますが、ルナパルテの場合はバニリルブチルの配合量が多いのが特徴なようです。しかし具体的な配合量については企業秘密ということでデータ公開されていないので明確になっていません。

トウガラシエキスもバニリルブチルも肌の下にある皮下脂肪を温めて分解を促す成分なので、切り傷やひっかき傷などの傷口がある場所には塗らないようにしましょう。ピリピリとした刺激があったという口コミもある通り、刺激物として肌が反応してしまう可能性がありますよ。

オタネニンジンエキス

オタネニンジンは朝鮮人参や高麗人参という別名があり、効果としては滋養強壮がメインになります。

滋養強壮は血流の活発化も含まれるので、代謝を良くすることで脂肪燃焼をさらに加速させてあげることが狙いの成分なんですね。もちろん代謝効率アップはダイエットのカギになります。

カフェイン抽出物

カフェイン抽出物は、むくみの原因になる老廃物の排出を進める作用があります。ただし、肌に塗ることで乾燥を強めてしまう可能性が指摘されている成分なので、もし肌に異変が表れるようなら使用を中断して様子を見るようにしましょう。

ルナパルテの使い方

ルナパルテの成分は低刺激が主なテーマとして『生理中や妊娠中の方でも使える』ということがメリットです。

ただし場所によっては『妊娠中に子宮収縮をさせてしまうツボ』もあるので注意しましょう。ここではその危険な部位と塗り方のコツも併せて見て行きましょう。

塗り方のコツや塗る場所は?

ルナパルテを塗る時はリンパマッサージを行いながら塗り込むのですが、リンパマッサージのコツは『ツボ刺激のようなピンポイントに力を加えることはしない』ことです。

先ほど、間違って子宮収縮させるツボを刺激してしまう危険性があると言いましたが、リンパマッサージの力加減やコツを知っておけば間違ってツボに触れてしまったとしても『ツボ刺激にはならない』ので安心ですよ。

・首筋から鎖骨にかけて

首筋から鎖骨にかけて塗る場合は、耳の後ろから顎の横を通って左右の鎖骨の中心を通過するようにリンパの流れを肺や心臓に向かって流してあげるように撫でる感じでルナパルテを塗ります。デコルテのラインがスリムに引き締まった感じになる効果が期待できますよ。

・腕・二の腕・肩周り

手首から肘、二の腕、肩を通過して鎖骨の中心に向かうように老廃物をリンパに沿って流してあげるようにマッサージして行きます。ルナパルテの脂肪燃焼効果で二の腕のたるみの解消に役立ってくれます。

・お腹・わき腹

お腹やわき腹は、妊娠中なので出来るだけ優しくマッサージをしてあげましょう。下腹部からわき腹を通ってみぞおちに向かって流れを作るように塗ります。脂肪燃焼効果や温熱効果成分の働きで脂肪を分解して妊娠線の予防に役立ちます。

・ヒップライン・お尻周り

ヒップライン・お尻周りにルナパルテを塗る時はお尻のほっぺの部分を丸く円を描くようにマッサージするように塗り込んであげましょう。この部分はリンパの流れよりも脂肪燃焼効果がダイエットのポイントになります。

・太もも・ふくらはぎ

太もも、ふくらはぎは足首から脛(すね)の両外を通ってリンパの流れが太ももを通過して身体の中心に集まって行くように流れを作るイメージでマッサージします。むくみや冷え症の改善ができて、温熱効果でポカポカ温まってくる感じが気持ち良いですよ。

ニオイは?テクスチャはどんな感じ?

ニオイは柑橘系の爽やかな感じがします。リラックス効果も期待できると思います。テクスチャの硬さはクリームや軟膏に比べて柔らかいという感じです。伸びも良いほうだと感じました。

ルナパルテの口コミ

じわじわと温まる感じが○

ルナパルテを使ってみようと思ったのは妊娠してから冷え症とむくみが酷くて、靴下を二枚重ねで履いたりしていたからです。温熱効果があるクリームやジェルを探していたら見つけました。

脂肪燃焼効果は今のところ感じてませんが、塗った後のじんわり温まってくる感じが気に入ってます。毎日お風呂上りに塗るようにしていて、バスルームに持ち込んで身体を冷やさいように塗ってます。

ルナパルテ万歳!太もも痩せに成功!

旦那に脚が太くなったねって言われてから悔しくて、評判の良いルナパルテを試してみようと思いました。毎日塗り続けて3ヵ月ほどで確かに太ももが痩せたんです。膝の上のボコっとしたふくらみが消えて、ももの間にすき間ができ初めてます♪ルナパルテ万歳ですね。塗り始めから肌に異変がなかったのと温まる感じで確かに脂肪に効いてる感じがします(笑)

効いてるの?確かに温まるけど・・

良く分かりませんけど塗ってみた感じでは確かに温まってくるんですけど、これ本当に脂肪燃焼に効いてるの?っていう感じです。1ヵ月塗り続けてますけど、今のところ脚にはなんの変化もありません。騙されたかな・・もう1ヵ月くらいは続けてみようと思ってますけど、それでも変わらなかったら返金してもらおうと思ってます。

ピリピリする感じで・・

ルナパルテを塗ると肌がピリピリする感じになって赤くなってしまいました・・たまたま肌の調子が良くなかっただけかなと思ったんですけど、そうではなかったみたいです。肌が弱い人には合わないのかも知れませんね。とりあえず返金保証を適用してもらおうと思ってます。

ルナパルテの最安値

ルナパルテを購入する場合は通販のみなので注意しましょう。ドラッグストアや薬局では買えません。通販専用のアイテムだからです。

また、ルナパルテ公式サイトで4ヵ月・半年・1年間の3パターンの定期購入コースがあり、それぞれに初回90%割引が適用されて、2回目以降もコースによって微妙な違いがありますが、ほぼ半額になる割引があるので、この割引が適用される定期購入が最安値です。

単品購入価格は1本で『8,290円+消費税+送料』なので、結果的に非常に高い値段で買うことになります。また、単品購入の場合、返金保証の対象外なので、もし肌に合わなかった場合に返品すると返金が受けられません。定期購入というとハードルが高う感じるかも知れませんが、万が一のことも考えて定期購入で返金保証を受けられるように申し込むのが良いでしょう。