妊娠中でも女の子だもんね!

妊娠中の妊婦さんのお悩みを解決していけたらいいな

妊娠中ダイエットにカロリミットはNGです!その理由と妊婦も安心のダイエットサプリ紹介

妊娠中ダイエットでカロリミットを検討されている方、残念ながらそれはNGです。

f:id:nextzone:20180915155557j:plain


しかし、ファンケルが発売しているカロリミットは、基本的に人に害のないサプリメントです。
ではなんで妊娠中にカロリミットがだめなのでしょうか。

その根拠や、アイテムを活用して効率よくダイエットを進めていきたい妊婦さんのために、妊娠中も安心して飲めるダイエットサプリを1つ後半部分でご紹介します。

 

妊娠中ダイエットにカロリミットがダメな理由

妊娠中ダイエットにカロリミットが良くない理由は、脂質や糖質の吸収をブロックするというサプリなのですが、それは=必要な栄養摂取までブロックしてしまうことになり、結果として胎児に悪影響が及ぶ可能性があるからです。
(パッケージの注意書きに「妊娠中や授乳中は召し上がらないようにしてください」と記載されています)

基本的に、カロリミットそのものは、天然植物由来の成分からできている安全な健康食品です。そのため、人体に害を与える成分は含まれていません。
しかし、カロリミットには、食事中に摂取した糖質や脂質の吸収を穏やかにして、急激な血糖値の上昇を抑える働きがあります。
この働きによってダイエット効果が期待できるわけですが、妊娠期間中のお母さんがこれをしてしまうと、胎児の成長そのものに悪影響が出る可能性があるんです。

例えば、赤ちゃんも糖分をエネルギーとして成長しています。そして赤ちゃん自身の成長は日々加速し、それに伴ってたくさんの糖分が必要になってきます。
その状況でカロリミットの力で糖分の吸収をカットしてしまうとどうでしょう。
赤ちゃんになくてはならない糖分が不足してしまいますよね。

このようにして胎児の発育に悪影響が出る心配があるため、妊娠中ダイエットにカロリミットを飲むのは良くないのです。
なお、カロリミット以外にも、こういった吸収阻害系のダイエットサプリはいくつかあるのですが、当然同じ理由からそれらもNGです。
しかし、そんなデリケートな妊娠中でも、安心して飲むことができるダイエットサプリも当然あります。

この後それを1つご紹介していきたいと思います。

妊婦さんも安心のベルタこうじ生酵素サプリ

もし妊婦検診でお医者さんからダイエットの指示が出た場合、胎児の健やかな成長のためにもお母さんは本気でダイエットをしなければいけません。

 

そんな時にカロリミットのような脂質や糖質の吸収をブロックするサプリではなく、栄養摂取のバランスを整えることができる『栄養補給型ダイエットサプリ』を使うことでお腹の赤ちゃんに悪影響になる心配なくダイエットができます。

それが『ベルタこうじ生酵素サプリ』なんです。

ベルタこうじ生酵素サプリの特徴は

  • 30種類のこうじ菌が摂れて腸内環境正常化!
  • 生きて届く500億個の乳酸菌
  • 622種類の野菜・果物由来の天然熟成酵素
  • ビタミンCたっぷり!ピタヤフルーツエキス配合
  • ミネラルバランスに優れた9種のスーパーフードエキス配合

 ベルタこうじ生酵素はこのような特徴がありますが、これは妊娠中の『栄養はしっかり摂らなきゃいけないけど脂質や糖質はおさえたい』という要望に応えられるサプリと言えますね。

 

www.premamanavi.com

 

不必要な妊娠中ダイエットはしちゃだめ!

大事なことなので確認の為、先にお伝えしたいのですが、妊娠中ダイエットは医師の指示なしで下手に行ってしまうと、胎児の健やかな成長を妨げる原因となります。
なので、現場で痩せすぎてしまっている方はダイエットすることはおすすめできません。
妊娠中にダイエットが必要な時は、太りすぎてお医者さんから減量の指示が出た場合、もしくは適正体重をキープする程度の体重コントロールが目的とする場合です。

 

本気で痩せるなら食事の見直しも必要不可欠

ここでは、妊娠中の方も安心して飲めるダイエットサプリのご紹介をしました。
ベルタ酵素サプリは大変優秀なサプリなので、実際に多くの方が実績を出しています。
会社もすごくしっかりしていて、アフターケアのクオリティーがすごいですよ♪

しかし、それほど素晴らしいダイエットサプリでも、食事の見直しが適切に行われなければあまり効果の実感にはつながりません。
なぜならば、必要以上に太ってしまっていると言う事は、必ず食生活に何かの問題があるからです。
そこを根本的に見直さないまま表面的に別のダイエット方法を取り組んでも、食事で太ってしまっている分をチャラにする程度にしかならない場合もあります。

そこで食事の見直しを適切に行った上で、そういったサプリメントなどを取り入れることによって、初めてダイエット面でプラスの効果が現れ始めます。
もちろんダイエットサプリ等が無駄ではありませんが、着実に効果を実感していきたい方は改めて食事の見直しを徹底的に行うことをお勧めします。

胎児の安全を最優先に考えて、なおかつ高い効果を出すことができる妊娠中の食事の見直しのポイントは、こちらにまとめてあります↓

www.premamanavi.com


食事の見直し+ダイエットサプリで効率の良いダイエット

妊娠中ダイエットは、いろんな条件が付いてくるためとても難しいですよね。
ですが、とってしまった原因を突き止めた上で、それに対する正しいアプローチが継続してできていれば、どなたでも妊娠中ダイエットを成功させることが可能です。
そのための武器としてダイエットサプリは非常に役に立ちます。
実際に、ダイエットサプリで結果を出した方のほとんどが、ここにお金を投資して本当に良かったとおっしゃっています。

ダイエットサプリなしで結果を出すことができないわけではないかもしれませんが、かなり頼れるサポート役になってくれる事は間違いないでしょう。
数ヶ月間だけでも、試しに継続してみるのもありかもしれませんね!