妊娠中でも女の子だもんね!

妊娠中の妊婦さんのお悩みを解決していけたらいいな

塩美人でおうちエステ│フェイスにも太ももにもマッサージソルト

 塩美人(siobijin)を知っていますか?

塩美人(siobijin)

マッサージソルトなどの使い方も注目されているアイテムなのですが、太ももやフェイスラインにも使えて、お風呂にも入れることができるとても優秀なお塩。

塩は料理でも私たちのとても身近な調味料として使われているのですが、それ以外にも様々な使い方があるんですね。 今回はそんな塩美人の特集をしていこうと思います。

塩美人でマッサージすると妊娠中のむくみ解消にもなる?

妊娠中や仕事が忙しかったり、よく歩いた日には足がむくんで困っていたりしませんか?

また太ももの太さにコンプレックスを持っていたりする場合もお風呂に入浴中にマッサージソルトを使ってケアしてあげると気分もすっきりとするのでいいですよ。

今回紹介している塩美人(siobijin)は少し前に流行したのですが、自然派の素材や国産の原材料で作られているポイントは今でもおすすめできる優秀なアイテムです。

塩美人とは

多くのミネラルが入っているお塩は食事などで摂取するだけではなく、塩入浴や塩マッサージなどエステなどでも注目されている自然派素材です。

 

長崎県五島列島の海からとれた荒塩、卵白、ローヤルゼリー、国産の百花蜜など厳選された素材が組み合わされていて、入浴、マッサージ、ボディケア、フェイスケアと使い方もその人に合わせて使うことができるアイテムなんですね。

塩美人の素材

 

また、種類も3つのタイプがあります。

  • ブルガリア産のだますクローズオイルが配合されたタイプ
  • 高知県産のゆずエキス100%配合されたタイプ
  • 幻の和種ハッカ配合のタイプ

塩美人ローズ

塩美人ゆず

塩美人ハッカ

塩美人の使い方

普段からむくみがひどいと悩んでいる方や妊娠中で女性ホルモンの影響でむくみやすくなっている方などにぜひ知ってほしいのが塩美人です。

塩美人の使い方

主な使用方法としては

  • 浴槽に入れてお湯と混ぜ、全身浴や半身浴を行う
  • お腹や足、太ももなどのボディケア
  • フェイスケア

といった3種類の使い方がピックアップしていきます。

浴槽に入れてお湯と混ぜ、全身浴や半身浴を行う

浴槽にお湯約200リットルに対してsiobijinを30~50グラム入れます。 香りや効果を考えて自分の好きなタイプのsiobijinを使うことでリフレッシュ効果も感じれて、翌日の行動に活気が与えられる効果も期待できます。

お腹や足、太ももなどのボディケア

お風呂で十分に温まった体はマッサージを行う最適なタイミングです。手のひらに塩美人をなじませるとやさしく足や二の腕、太もも、お腹周りなど気になる部分にマッサージしていきます。

肌の引き締めやたるみの予防、皮膚の殺菌などが期待でき、終わった後は塩を洗い流すとさっぱりした感覚が味わえると思います。

フェイスケア

塩美人をお湯やアロマオイルを加えたものを顔に乗せくるくると円を描くようにフェイスマッサージを行います。

毛穴の引き締め効果や老廃物や角質などの除去などが期待されるのですが、顔の皮膚は全身の皮膚より薄いため過度なマッサージは逆に肌トラブルの原因となるので注意していきたいものです。

塩美人の混ぜ方

これ以外にも口コミなどでは他の使い方をされている方もおられました。

  • 頭皮ケア
  • 塩パック
  • 歯磨きやうがい

などの使い方も口コミなどでもみることができました。塩の殺菌効果や毛穴引き締め効果は、薬などの成分ではなく天然の塩を中心としている素材から体感するほうが安心感があると言った声も聞こえてきました。

塩美人(siobijin)を使ってみた方の体験談

太ももがとても大きく困っていました。パンツを履いても、かなり太ももが大きいとパンパンになるので、パンツ姿もカッコ悪く見えます。タイトなスカートを履くと、かなり太ももが大きいので目立つのも嫌ですし、太もも痩せについて自分なりに色々と探してトライしてみました。

 

筋トレで太もも痩せをトライしましたが、かえって痩せるよりも筋肉がついたので、太ももにしっかりと筋肉がつき、そして痩せるよりも逞しくなったので太くなりました。時間がある時は、自転車に乗って出かけるなど、普段から車ではなく自転車を利用するようにしていましたが、やはり太ももの筋肉をかなり鍛えていたようで、太ももが大きくなりました。

 

美容雑誌をチェックした時、マッサージソルトはかなり効果があると知ったので、試しに通販サイトから注文してみました。

マッサージソルトはsiobijin yuzu&gingerを使用することにしました。楽天市場から購入することができ、siobijin yuzu&gingerで使用している塩は長崎県五島列島の粗塩を使っていますし、たっぷりの卵・蜂蜜のみつろう・ロイヤルゼリーなど潤い成分がたっぷり配合されているので、siobijin yuzu&gingerを使用してマッサージすると肌がツルツルになります。

 

マッサージソルトをたっぷり手に取ってふくらはぎから太ももにかけて、しっかりと流れるような感じで優しくマッサージしていきます。かなり浮腫みやすい体質だったので、マッサージするようになってから足がスッキリするのを体感できるようになりました。

 

それまでは、ふくらはぎなどパンパンになって夕方になるとパンプスやブーツなど、きつく感じることが多いので普段から浮腫みを日常的に感じていました。

太もも痩せは、ふくらはぎから太ももにかけて下から上へと流れるような感じでマッサージを行い、そして太もも部分は特に念入りに左右にマッサージするようにしました。マッサージソルトは、流れがよく肌もスベスベになるし、siobijin yuzu&gingerは高知産のゆずも含まれているので、ゆずの香りがして心地よく感じてリフレッシュ効果もあります。マッサージ後には、浮腫みが解消されてスッキリするのがわかるので、毎日のケアを行うようにしています。

太もも痩せは、筋トレのみでは全く痩せることができないので、マッサージソルトを使って流れる感じでしっかりマッサージを行うことが何より大切になります。マッサージすることで、太ももがポカポカしてあたため効果があるのを体感することができました。かなり揉み解すような感じで太ももを刺激すると、血行の流れもよくなり、溜まっていた老廃物も流れるのでスッキリした太ももになります。デトックス効果もあるので、マッサージソルトを利用して太ももを念入りに揉み解すと利尿効果もあるので老廃物が排出されるのを体感することができました。

 

太ももにはセルライトもつきやすいので、なるべくそうならぬように早い段階からマッサージを行うことは重要だと感じました。セルライトができると、それを無くすためにはかなり時間もかかりますし、太ももの形も悪くなるので水着が着れなくなったり、コンプレックスになるので、セルライトできないようにバスタイム中にはマッサージソルトを利用して、足全体を揉み解すようにしています。太ももは特に脂肪がつきやすい部分なので、念入りにケアするようにしています。年齢を重ねてくるごとに太ももに脂肪がつきやすくなったり、一旦ついた脂肪は落とすのが難しいため、念入りにケアすることが重要になります。

 

www.premamanavi.com

www.premamanavi.com

 

マッサージソルトで太ももをあたため効果があり、ジワジワと温かくなるのがわかります。マッサージソルトは、肌も綺麗になりますし、香りもよいので太ももがツルツルになります。

siobijin yuzu&gingerは、生姜も含まれているので燃焼効果もあり、かなり重宝しています。ヒリヒリ感も全くないので使いやすいですし、太もも痩せができたのでマッサージソルトを利用するのは、今も継続して使うようにしています。とても長く愛用することができるし、やはり太ももが綺麗になると洋服をカッコ良く着こなせるようになるので楽しくなりました。 毎日、太ももマッサージを行っていますし、慣れてくるとマッサージのコツなど具体的なこともわかるようになるので、快適な感じになります。

 

太ももは適度に筋トレをしながらマッサージソルトを使って、足全体を揉み解していくことがポイントになります。リンパの流れが次第によくなり、血行がよくなることで利尿効果もありますし、デトックス効果もあるので綺麗になります。マッサージソルトを利用するようになってから綺麗な肌になったのでファッションも楽しくなり、幅広く色んな組み合わせ方を楽しめるようになりました。足も温かくなるので冷え性を改善することができました!

 

4種類から選べる siobijin 200g ボトルタイプ プレーン/ROSE/MINT/yuzu&ginger 塩美人/しおびじん/シオビジン バスソルト マッサージソルト ボディスクラブ ローズ ゆず&ジンジャー ミント

価格:1,200円
(2019/4/8 21:35時点)
感想(50件)