妊娠中でも女の子だもんね!

妊娠中の妊婦さんのお悩みを解決していけたらいいな

妊娠中でも女の子だもん

記事内に広告を含む場合があります

晴れ男パワー島根でも通用する!

島根県への帰省初日はほぼいぼ移動日だったので イベントも何もないと思っていたら、まさかのはれおとこパワーをつくづく感じました。
羽田空港から出雲縁結び空港に到着し、少し早めの晩ご飯ということで、父親に連れられてタラソというお店でビュッフェスタイルのディナーを楽しむことに。

このお店は昔は食材もこだわっており料理としても美味しいという父親のおすすめでした。

私がまだ大学生の頃 亡くなった母親と父親がよく行っていた店だそうで、私の記憶にはないのですが、そのお店に 私たち 家族を連れて行きたいという思いを込めて招待してくれたので楽しみにしていました。

レストラン 海の香り タラソ
〒699-0902 島根県出雲市多伎町多岐859-1 マリンタラソ出雲

しかしながら、久しぶりのこのお店お客さんの数も少なくなり料理のクオリティーも品数自体も少なくなっており、接客の品質まで下がっていたとのことです。確かに味としては 実家に帰っていろんな料理を楽しみにしていた私たちも、そしてこのお店自体を楽しみにしていた父親もがっかりしたのですが、実は料理というのは二の次で夕日が地平線に沈みゆく様が記憶に残るくらい感動的でそれを私達家族に見せたかったというのが父親の本音だったそうです。
雨または曇りという二日前までの天気予報 だったのですが、ガラリと当日は 曇りまたは晴れという状態まで回復し、ここでもはれおとこパワーを感じました。
おかげで完璧な沈み行く夕日というのはみられなかったものの、 それでも素敵な夕日を見ることができて、いなくなった母親との思い出が父親にも蘇ったと思います。それを私達家族と一緒に楽しめて私たち自体も嬉しかったし思い出というものはかけがえのないものだなと感じました。
f:id:nextzone:20190831203835j:plain
翌日は 境港でランチと松江城に観光に連れて行ってくれるということなので楽しみにしていたいと思います。 また島根旅行に関しては 日にちがずれたとしても色々 up したいと思いますのでよろしくお願いします。