妊娠中でも女の子だもんね!

妊娠中の妊婦さんのお悩みを解決していけたらいいな

二の腕痩せには矯正下着とリンパマッサージが効果的?

 二の腕痩せに悩む方は多く、そういった方にお勧めしたい方法として矯正下着とリンパマッサージをこのページでは特集しています。

二の腕痩せのための矯正下着とリンパマッサージは、普段あまり使われない筋肉でもある二の腕の上腕三頭筋に対して有効な方法の一つなので紹介したいと思います。

気になる二の腕の脂肪

二の腕痩せを成功させるなら矯正下着とリンパマッサージ?

妊娠すると体を動かす機会が通常以上に減って、それに伴い上腕三頭筋もあっという間に衰えていきます。 すると脂肪が蓄積しやすくなるだけではなく、老廃物を流す働きをするリンパも滞ってしまい、老廃物と脂肪細胞がセルライトを形成するようになってしまうんですね。 そうなる前に対策をしたい二の腕痩せ。 二の腕周囲の脂肪をほぐしてリンパに流すリンパマッサージや矯正下着でのアプローチは運動不足の妊婦さんにもおすすめしたい方法なので詳しく見ていきたいと思います。

 

矯正下着とリンパマッサージを行った体験談

体重はそれほど変わっていないのに、30代に入り気がついたらノースリーブや袖の短いTシャツを切られない二の腕になっていました。",,
二の腕がブヨブヨとしてたるんだ様になり、手を振るとお肉が揺れる自分の姿を見た時は、とてもショックを受けたものです。
主人にも太さが昔の2倍はあるんじゃないの?とからかわれ、二の腕ダイエットを決意しました。

ダイエットを決心

はじめは単純に、体重を落とせば二の腕も痩せると思っていたんです。
ですが、食事制限で体重を2kg落としても二の腕に変化が現れたようには見えませんでした。
そこでダンベル体操や腕立て伏せも考えてみたんですが、腕がムキムキになるのは避けたかったんです。

 

最終的に思い付いたのは、二の腕のリンパマッサージ矯正効果のあるブラジャー二の腕シェイパーと呼ばれるアイテムを利用することでした。
リンパマッサージそして矯正ブラ、二の腕シェイパーの3つを組み合わせたところ、自分でも分かるくらいに二の腕がすっきりとしました。
私が成功した二の腕痩せの方法を詳しく紹介したいと思います。

 

リンパマッサージは、簡単にいうと身体のリンパの流れにそってマッサージをすることで老廃物の排出を助けることですね。
これによって浮腫みもスッキリとして、脂肪も落としやすくまた付きにくくすることが出来ます。
やり方は色々な方法が紹介されていますが、私はお風呂あがりに以下の方法でリンパマッサージをしていました。


まず、脇の下のくぼみに4本の指をあて深くゆっくりと押します。
脇の下には大きなリンパ節があるので、ここをほぐしておくことが大切です。
次に、肘を90度に曲げた状態で肘から脇の下まで擦り上げるようにマッサージをします。
この時、老廃物をリンパ節に流し込むことを意識すると効果的です。
さらに、今度は手首から脇の下へ向かって同じようにマッサージをしていきます。
これを両腕で何度か繰り返すだけです。


お風呂あがりに行うと、血行が良くなり、効率的な二の腕痩せが可能になりますよ。
特別に強い力が必要なわけではないので、お風呂上がりの習慣にしてしまえば楽チンでした。

リンパマッサージだけでは、簡単に二の腕痩せは出来ないと感じた私は、矯正下着と二の腕シェイパーも併用することにしました。
矯正下着は、バストアップの為に作られた製品ですが、二の腕のお肉を胸へ流し込むようにしてブラジャーを着用します。
本来は二の腕の脂肪を胸へ移動させて、バストアップを目指すという製品のようです。
でも、それって胸のサイズを大きくするだけじゃなく腕の脂肪を減らす溜めにも効果的なんじゃないか?と思ったんです。

さらに矯正下着に加えて、二の腕のシェイパーと呼ばれるアイテムも利用しました。
これは、二の腕痩せに特化したサポーターのようなものです。
今まで知らなかったのですが、色んなところから二の腕ダイエット用のシェイパーが販売されているんですね。
どれも数千円と安価なので、気に入ったものを選ぶのがオススメです。
私は何枚か購入しましたが、どれでも効果に大差はない気がします。
ただ、付け心地や腕のサイズによってフィット感は異なるので、何枚か購入してみてベストな製品をみつけるのが一番だと思います。
毎日の継続が大切なアイテムなので、替えは必要です。
この二の腕シェイパーは、サポーターのようにただ身に付けるだけでOK。
マッサージ効果に加えて発汗効果、引き締め効果が期待出来ます。
ただ身に付けるだけで、二の腕のたるみがキュッと引き締まっていくのを付けた瞬間から感じられるんです。
二の腕痩せって直ぐに効果が出るわけじゃありませんよね。
でも二の腕シェイパーは、付けるとキュッとたるみが引き締まるのが分かるので続ける気になりました。

こうした方法で二の腕痩せを実践して、明らかに細くなってきた?と実感することが出来たのは、1ヶ月近く経ってからになります。
変化が現れるまでに1ヶ月が長いかどうかは分かりませんが、やっていた事と言えば毎日5分程度のリンパマッサージ、そして後はただ矯正下着や二の腕シェイパーを身に付けるだけです。
手間を考えると1ヶ月頑張った!というより、気がついたら1ヶ月が経っていて二の腕にも変化が現れたという感じですね。

家族も変化に気がついてくれるようになったのは、継続して3ヶ月ほど過ぎてからになります。
二の腕を気にせずに洋服を着れるようになるまでには、スッキリとしましたよ。

そして、この方法では嬉しいプラスαの効果も。
それがバストアップ効果です。
リンパマッサージと矯正下着の相乗効果が良かったんだと考えています。

 

xn--t8j4aa4npgya0o0a9by123gbw3b.xyz

 

二の腕に悩む女性は多いと思いますが、体重を落とすだけでは中々変化が現れにくい部位ではないでしょうか。
また、間違った筋トレで余計に二の腕が太くなったという話も聞いたことがあります。
でも、私が実践した方法ならリスクなしで二の腕痩せが可能になると思っています。
私は今でも継続しているので、もちろんリバウンドもなしです。

二の腕痩せを効果的に行うタイミング

二の腕痩せをより効果的に行うためにできる工夫の一つにタイミングがあるのをご存知でしょうか。

二の腕痩せは短期間ではなかなか結果が出にくい部分痩せになるので、その効果をより発揮させるためには実はいい方法があるんです。

それはお風呂上りの時間を有効活用するということなんです。

お風呂上りの時間というのはお風呂に入って体が温まって、老廃物も流れやすくなり、体も温かいので基礎代謝も上がっている状態です。

この時間を使うことで二の腕痩せの効果もさらにアップするので、ぜひやってみてください。

産後になって赤ちゃんができるとお風呂上りの時間を有効活用しようと思ってもなかなか自由な時間が確保できないので妊娠中の今がチャンスですよ!!

 

www.premamanavi.com

www.premamanavi.com

www.premamanavi.com